こんばんは。ウシエです牛
今日はちょっとだけマニアックな音譜ハワイアンソング音譜の話題です。



昨日の朝、お弁当を作りながら
いつものようにハワイアンミュージックを流してたら、
『Aloha Aku, Aloha mai』
(↑映画「ハウマーナ」のエンディング曲で、フラガールなら誰でも知ってる曲です)
の曲間に旦那がシャワーから出てきて…



「大和田伸也みたいな声やなにやり
とのたもうた。












私は、ロバート・カジメロ様の声を
誰に似てる声とか思った事がないし、
(まずカジメロ様ありきだし)
大和田伸也さんの声っていうのがそんなに印象になくて、、、

「はぁ?この人フラの凄〜い先生やねんで」
って笑って流したのだけど得意げ



でも何となく言われた事が残ってて、
夜になってググってみました。
(大和田伸也 声 …って入力)



そしたら美声の俳優さんとして有名で、
声優としても活躍されてて
映画『ライオン・キング』のシンバのお父さん役の声も大和田伸也さんなのだとか。

ふーむ、美声という点では
旦那のいう事もあながち間違いではなかったのね目



映画の吹き替え版の予告動画を見たら、
大和田伸也さんのお声も聞けました。
カジメロ様には「似てる!」とは思わなかったけど、声の系統は同じかも。
太めの、温かみのある優雅な声ですねキラキラ



『ライオン・キング』
ちょうど気になってたので、
ますます見に行きたくなりました照れ