朝、バナナ食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





こんばんは。ウシエです牛

今日はバナナの日だそうですよ〜!

バナナってトロピカルなイメージだし、絵的にも可愛いし、実の黄色が元気をもらえるし…
何より美味しいから好きドキドキ



しかーし、いつもの語呂合わせの方式からいくと
の日である前に
「花」の日ではないのか〜?
と疑問に思い調べてみると…

やはり「花の日」「鼻の日」でもありました
納得真顔



(いつもこのAmebaさんのブログネタにいちゃもんを付けてるようですが、悪意はございませんグラサン



そんな「花の日」でもある今日の、
我が家のハイビスカスちゃんハイビスカス






猛暑のためにベランダから室内に入れた
白ハイビスカスのカスエは21号花が開花…
なんだけど実は汗



なんじゃこりゃ〜!!
な小ささポーン



朝、いつものように眠い目をこすりながら
室内のカスエ(名前を付けてますw)を日光浴に出そうと近づくと、

丸めたティッシュはてなマーク
か何かのゴミがのってるのかと思ったくらいです叫び
(はい、近眼です)



写真ではよくわからないでしょうから計ってみると…






約5センチでした。
(チーン)
以前の半分以下ですかね滝汗



自分の植えたことのある花で言うと、サフィニアくらいかなぁ。
群れて咲くようなお花のレベルですしょぼん




(懐かしい飲食店時代の店先に植えてたやつ。空のワインボトルで水をあげてました)



なので、ついに意を決して
蕾を切りました〜!えーん

ごめんよ〜あせるカスエ!






約11個も!
咲こうとしてた命を!

いや、母体を守るためじゃ!!
(医療ドラマの見過ぎかしら)

他にもミリ単位の小さな花芽はあったけど、
切りにくかったので少しだけ残しました。

しっかりパワーチャージしてもらって、
今シーズン中にまた咲いて欲しいですドキドキ







旦那くんは今日はメインの警備の方のお仕事で夜勤です。
ユーレイが出ませんようにおばけ
そして早く慣れますようにお願い