幽霊みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんばんは。ウシエです牛

幼少期はちょっとした影や天井のシミさえ幽霊に見えてよく泣いたものです。
他にも精霊?妖精?みたいな幻影が見えて驚いたり…
とにかく色々な事に常にビビってた少女時代でした。

いつからかそういう説明のつかないものが全く見えなくなったけど、
きっと汚れた大人になったのね叫び



そんな幽霊の日の我が家のベランダ。
(心霊写真的なものは写ってないと思います。多分)








5月中旬に植えたプアメリアの苗、
(友人のハワイ土産ですドキドキSちゃんありがとチュー
順調に育っています。



やはりプアメリアさんは日なたが似合うわぁ晴れ

\(^o^)/

↑シルエットがこんな感じに見えるのは私だけでしょうか?照れ

(関西限定の話だろうけど、KYKのトンカツのCMも思い出しますw)



朝、いい感じに鉢の土が乾いてたので
今日は夕方にたっぷり水やりしようと思ってたら…
午後にスコールみたいな雨が急に降って濡らしてしまいました。
まぁ、ちょうど良かった。
日本はもう熱帯地域みたいですねあせる






そういえば昨日、旦那の汗対策グッズのお話をしましたが、
ここ数日スーパーで
牛「あら?今日も売り切れ?叫び
と思って毎日探してた物があります汗



カバヤ食品さんの、
塩分チャージタブレッツ・塩レモン



(画像はカバヤ食品さんのホームページからお借りしました)



息子が好きで良く買ってたのに、
最近はスポーツドリンク味しか売ってないの。



おかしいなと思ってネットで見たら、
供給が追いつかずに緊急終売との事!!



我が家は肉体労働者が約2名もいますので、
これは大打撃ですびっくり



私はあまり食した事がないのですが、
息子いわく
「暑すぎて頭がボーッとする時にコレが一番効く!」
との事。

んで、旦那にも塩飴でも舐めとけと言いますと
「糖分入ってるのはアカンねん!余計に喉が渇く!」
ですと。



…もう、二人ともカバヤさんのまわし者か!笑い泣き



そんで、一本化して生産を続けてくれてるというスポーツドリンク味の方も、
昨日の夕方は既にスーパーでは売り切れてましたあせる
やっぱりこの急な猛暑の影響よね滝汗



うちみたいな労働者のオッサンだけでなく、
体育会系の部活をする若者や
外回りの多いサラリーマンさんなんかには
この時期、この手の商品は必須なので…
これからどんどん入手困難になるのかしら?



旦那は今日も夜勤でして、
買い置き分の「塩タブ」を持って出かけましたが、
この暑さではすぐなくなってしまいそうあせる



似た商品で良さげな物を探すにも、
私は家でのらりくらりと過ごしているので食べないからよくわからず。

もう、あきらめて個包装の梅干しでも持たせようかと思っています笑い泣き