こんにちは。ウシエです牛
生息地は昨日梅雨明けしました。
暑いっ!朝からセミもうるさいっニヤニヤ






今朝のベランダのハイビスカスさんハイビスカス






赤ハイビスカスのカス子、8号花が開花。
晴れた空を見上げるかのように上向きに咲いてましたアップ









白ハイビスカスのカスエも12個めが開花。
今日も美人さんだわキラキラ



カスエはまだ小さな鉢なので、持ち上げて二人を寄せてみましたよ。






ふふふドキドキ
紅白揃ってめでたいわぁラブ

いよいよ夏本番、
これからは暑すぎてお花たちの元気がなくなる時期だから…気をつけてやらないと汗
二人とも夏バテせずに頑張れ〜!






さてさて、
家族揃って失業者からの再スタートも55日め。



旦那くんはかつて自店のお客様たちから
「マスター」と呼ばれる生活から一転、
すっかり夜勤の肉体労働のおっちゃん(!)になってしまいました滝汗



毎日リュックに作業着と仕事道具と、
お茶2リットルとおにぎりを詰め
「重いわ〜ショックあせる
と必ず一言文句を言ってから出かけます。

「行ってきます」は滅多に言わないので、それが挨拶のようです 笑



あっ、それ以外にも
汗対策グッズも色々。
(タオル、汗拭きシート、熱中症対策のタブレッツ菓子など)




どこの汗拭きシートが良いのか試行錯誤中で、色々とこだわりもあるみたいです。
そんな汗対策グッズ好き(?)の旦那に、
今日は巷で話題のデオコをプレゼントしましたよプレゼント





牛「デオコっていう制汗剤がメチャメチャ売れてるらしいよぉ!
女子高生の匂いがして癒されるって、中年男性も使う人が増えてるらしい。
デオコおじさんって言うらしいよ」

って教えてあげたら、



「ナニソレ!?
買ってきて!ラブ

と食いつかれたのです笑い泣き



ホントに売れてるみたいで、
近所の大きめのドラッグストアでもこれだけは2個しか残ってなかったわポーン
なので急かされるようにカゴに入れちゃいました叫び
(気に入らないようだったら私も使えるしね)






愛犬に見せてみたけど、


「・・・タラー




(目ヤニついてた得意げ



食べ物以外にはまったく興味なし目汗






クンクン、、、

「食べられないなら、
要らないわんショボーン

(ぷりん ♀ 10歳)



旦那は喜んでさっそくヌリヌリして、
今日も元気に夜勤に出かけましたウインク
いつもありがとう。
ケガせずに頑張ってきてねドキドキ