こんにちは。ウシエです牛



海の日は海に行かなきゃでしょ!
と、毎年夜明け前から車を走らせてた頃が懐かしいですキラキラ
(遠い目)





今朝のベランダのハイビスカスさんハイビスカス



つ、
つ、
ついに〜!
我が家のまぼろし〜上差しが咲きましたポーン

ハイビスカス美です。
(名前を付けてます)

蕾は付いても緑のうちに突然ポロっと落ちてしまう、一番デリケートな子。








ぐはぁデレデレ
かわゆすラブラブ

真っ赤なハイビも真っ白なハイビも
みんな甲乙付けがたい可愛さだけど、
オレンジ色の明るいイメージも良いわぁイエローハート



今年は例年に比べて涼しいのが良いのか
ハイビスカスがよく咲いてくれます。
まだまだこれから暑くなるから、体力つけて頑張ってや〜!





さてさて、
家族揃って失業者 からの再出発も45日め。
(↑忘れた頃にリンクを引っ張りますw)



海の日の今日も、旦那くんは夜勤です。
飲食店のマスター時代から冬でもアロハシャツを着てる旦那、
今も通勤時はアロハ+短パン+メガネをのせたハンチング帽スタイルで毎日出勤自転車

かけもちで仕事をしてますが、
どこの会社に行っても
「ビギンのボーカルの人(比嘉栄昇さん)に似てる」
と言われるそうです。

顔はあんまり似てないと思うけど、
新入りが先輩たちに覚えてもらえるのはいい事ねニヤニヤ



実は私もBEGINさんは大好きドキドキ
好きな曲は山ほどあるけど、
「海の唄」という曲が大好きなんです。

「海の声」じゃなく、「海の唄」ですよ!
浦ちゃんじゃないですよ!!(しつこい)



スパリゾートハワイアンズのフラのショーの定番曲にもなってて、
もう、泣けるくらいいいのですラブ
(マニアックですみませんあせる



♪愛に敗れ 夢に迷い 一人空を見上げれば
いつか悲しみは影となり
光の中で道に変わる
泣ける強さと 負ける優しさ
また大人に変わってゆく♪

…この辺りのフレーズが、(自分的に)琴線にふれるようで…言葉に詰まってしまう。好きだけど絶対に歌えません笑い泣き



海の日だけど、
海に行きたいけど、
行けないな〜って思いながら…
朝から曲を聴いて涙してましたえーん













…涙したらお腹が空いたから
お昼ゴハン作ろうっとちゅー