こんにちは。ウシエです牛
生息地はどんより曇ってますが、雨は降らなそう。
じっとしてたら涼しい気温なので、今日は一日ダラダラするとしよう。
(いつもです)






昨日はハイビスカスネタを引っ張りすぎたので、
今日は室内のハートアイビーさんラブラブ
と、カメハメハ大王像まじかるクラウン






このカメハメハ大王様は、
よくいくハワイアンショップのバーゲンで買った物で、
大小何体かの像が…半額で叩き売りされてました笑い泣き
(仕入れすぎたのね)



しかも
「一家にひとつ!カメハメハ大王」
って手描きポップまで付けられてて、
ウケてしまい ありがたく持ち帰らせていただきましたキラキラ






しかーし画像は黒くて見にくいのですが、
左手に持たれている槍の位置が…
微妙にズレています目



買った時にお店のアロハ精神溢れる店員さんが

「槍がとんがってて危ないので、
外して別に梱包しときますねおとめ座

って別々にプチプチに包んでくれたんだけど、
家に帰って入れようとしたら真っ直ぐ入らなくてあせる

無理やり立てたら折れそうなので斜め立ちにしてあるのです。



ホントは槍の一番下は左足の前にあるはずなので
(↑ハワイの画像を見て確認しました真顔
良い子のフラガールの皆様は間違って覚えないでねチュー



フラを習ってたときに、
カヒコ(ハワイの古典的な踊り)の授業の時は
先生からハワイの歴史や王族の事を
質問ぜめにされたのを思い出します。
みんな元気かなしょぼん
ウシエは元気ですよ〜!チョキ







昨日咲いてた白ハイビスカスのカスエは、
深夜1時に見に行った時も
少し下向きになって咲いてましたが…

今朝は新しい花が咲いて、
萎れた花が下に落ちてました。
赤ハイビスカスみたいにぎゅっと固く閉じないで
ふわっと半開きの状態で。

ホントにお花によって咲き方は千差万別ですね。



でも、代わりに新しくカスエ4号が咲いててくれて嬉しいドキドキ
別れがあってまた出会いがあるのねニヤニヤ
(しみじみ)





今日は旦那の夜勤はお休み。
そろそろ睡眠時間は取れたと思うので、
叩き起こして家事(私のできない力仕事)でも
してもらおうっとニヒヒ

ではでは、残りの一日が良い日でありますようにバイバイ