こんばんは。ウシエです牛




今日は「ジェットコースターの日」だったそうです。

日本最初のジェットコースターがデビューした記念日なのですって。



我が家は人生そのものがジェットコースターですけどね笑い泣き







今朝のベランダのハイビスカスちゃんハイビスカス








白ハイビスカスのカスエ(3号)は、

やはりお寝坊さんなのか

朝は半開きで下を向いてます

親近感感じるわ〜笑い泣き

(花が見えるように若干下から上向きに撮影してます)




ちなみに私の月曜〜土曜の生活は、

NHKの朝ドラ『なつぞら』を見終わってから始まりますよ時計


※朝ドラは何十年も見たことがなかったんだけど、今期はハマってます。大好きな牛さんの登場が多くて見始めて…

ちょうど生活時間が変わって見やすくなったのもあり、今では夜勤明けの旦那も毎日見てます。牛しっぽ牛からだ牛あたま




旦那くんが夜勤に行き始めた頃は、

心配で夜明け前から起きてたけど…

人間って慣れるもんだわ。

今じゃ何時に帰ってきたかも知りませんzzz








そしてお昼

お昼ご飯を旦那の寝てる部屋に運んでから、

カスエハイビスカス観察に行くと…








ちゃんと咲いてたわデレデレ

この前は夕方まで気付かなかったから、

夕顔みたいに夜咲く子かと思った。

ちゃんと起きて綺麗に咲いてたのねキラキラ

今日もべっぴんさんだ〜ドキドキ







夕方お月様

旦那くんの出勤前のご飯と

仕事終わりの早朝に食べる用のおにぎりを準備してから…

再び観察目





(小雨が降ってました雨




うん、まだまだ真っ盛りに咲いてます。

今日は赤ハイビスカスのカス子ハイビスカスが開花してないから比較できないけど、

いつもなら他のハイビスカスはもう殆ど萎んでる時間。

カスエ、まだまだ綺麗やんラブ






その後旦那を送り出して、

私は家中のお掃除と片付けを済ませて


星






やっぱり夜になっても咲いてる〜!ポーン




今も飲食店を続けてたら、

たくさん増やしてきっと店先に飾ってただろうなぁドキドキ

ハイビスカスは夕方に萎む一日花だから、

夕方から営業のお店には向いてないと思ってました。

もっと早く出会いたかったよ、カスエ笑い泣き




そんな感じで、ウシエとカスエの一日でした。

お粗末さまでした得意げ




ますますハイビスカス愛が高まりましたよルンルン

もちろん旦那くんへの愛もねグラサンハート

(↑ちょっと白々しいドクロ







ジェットコースター、乗れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう