こんばんは。ウシエです牛



九州の雨が凄いことになってます叫び
心配です。
皆さまどうぞご無事で!

大阪も大雨警報が出たけど、
生息地は全然小雨程度です。






今朝のベランダのピカケ(茉莉花)さん黄色い花






いよいよ蕾がたくさん膨らんできたので、
今夜の雨で落ちてしまってはいけないと
軒先に避難させました。

他にハイビスカスも明日咲く蕾がありますハイビスカス

台風の時ほどは厳重にしまわなかったけど、
みんな元気に咲いておくれチュー






さてさて、
家族揃って失業者からの再出発も33日め。
旦那くんの今日の夜勤は行き帰りの雨が心配だけど…
雨ニモマケズ風ニモマケズ
とっとと出勤してや〜!



って事で、最近は旦那リクエストにより
アルミホイルに包んでおにぎりを持たせてます。
仕事が終わってから駅で始発電車待ちの時間があるので、
その時に食べるそう。








しかし、今日はいつもにも増して
大きさがバラバラ!びっくり




最後の一個はご飯が足りなくなったからだけど、
それにしても雑やわ笑い泣き



ちゃんとご飯を一度お茶碗に入れて
量の加減をしてから握ってるんですけど、
そもそもその感覚が狂ってるのねあせる
叫び








でもね、ダンナは

「ウシエのおにぎりが一番美味しいから
コンビニのおにぎりは買いたくないにやり

って言ってくれますのよドキドキ
オホホちゅー

(年とともに、手から何かが分泌されてるみたいです)










「かーちゃん、それは上手くのせられてるだけやで」

(↑メイ ♀ 4歳)



フフフ汗
味も見映えも良くなるよう頑張ります滝汗