こんばんは。ウシエです牛



いよいよ7月!
2019年も半分過ぎましたね、早い〜あせる叫び

うちは例年、エアコンの解禁日を
7月1日と決めてまして、
ここ数日は蒸し暑くてたまらんかったし

「早く!7月プリーズ!!あせる

と、この日を待ち望んでました。
(フィルターも掃除して待ってましたぶー



でも、
今日は涼しかったわぁ!風鈴

雨がたくさん降ったせいですね。
つけなくても大丈夫でした。

洗濯物を部屋干ししたり、
ちょっとの時間でも外に出してみたり…
は大変だけど、涼しいのは助かります。

解禁日にエアコン入れなかったのは何年ぶりだろ?目



※豪雨で大変な地域もあるのに、不謹慎ですみません!
m(_ _)m





そんな今朝の
ベランダのハイビスカスさんハイビスカス

これは、、、
最近快調に咲いてくれてる
ハイビスカス子さんではありまへんねん!






ハイビスカス美どすえハイビスカス
笑い泣き



カス美は確か沖縄系ハイビスカスなんだけど、
品種名は忘れてしまいました。



もう3年以上はうちにいるはずなんですが、
花は、、、

まぼろしー上差し
な位、滅多に咲きませんゲロー



私の育て方が悪いんだろけど、
蕾が膨らんできたと思ったら
ポトリと落ちてしまうんです。
(色々と試行錯誤はしてるんですが汗



今年は頑張って欲しいえーん






そして旦那は今日も夜勤のため、
おにぎり弁当を持たせようと思いましたら…



モジモジしながら
「今日はお弁当は要りませんアセアセ
だって。



仕事が終わってから明け方の公園で
おにぎり弁当を食べて休憩するのが日課だったのだけど、
雨続きで食べる場所がないそうです滝汗



なので、
電車待ち中に駅のベンチでも食べられるように
おにぎりだけをアルミホイルにくるんで持たせました。



特大3個!おにぎおにぎおにぎ
男子中高生か!!
山下清かうちの旦那かってくらい
おにぎりが好きなんだな笑い泣き






早く梅雨が明けて、
旦那くんの朝焼けの公園タイムが復活しますように。


(職場にはちゃんとした休憩室もあるし、休憩時間に食べる事もできるのですが…終わってから外で食べる方が寛げるそう)


いや、
今の仮の仕事が早く終わって、
自分の思う仕事に早く就けますようにキラキラ






こんなウダウダ話を最後まで読んでくださって、
ありがとうございましたあせる
けど、しつこく毎日更新するつもりですので(←)
よろしくお願いいたします笑い泣き