こんばんは。ウシエです牛



今朝のベランダのランタナさん。








そろそろお花が咲く時期なのですが、
今のところは蕾もまだです汗
この子は去年の大型台風で根元から折れてしまい、
(結構高さもあったので家の中に入れずに、ベランダの軒先に鉢をくくりつけてたせいしょぼん
脇芽からここまで育った逞しい子です。



七変化っていう
花の色が変わっていく種類の子なので、
早くまたたくさん咲いて楽しませて欲しいですおねがい






さてさて、
家族揃って失業者な夫婦も16日め。



昨日は家でおとなしくしてましたが、
今日は……ちょっと目的があって
失業前から予定してたお出かけの日ちゅー



鶴見緑地公園に行ってきました








ものすっごく曇ってたけど、
それでも公園ビールは欠かせない爆笑
ランチは鶴見緑地公園駅の近所の人気のパン屋さんでパンを買い、
ローソンでビールを一本ずつ仕入れて、
またまたベンチで食べました生ビール食パン








♪夢と飲むから美味しいさ
ワッター自慢のオリオンビール♪
BEGIN「オジー自慢のオリオンビール」より





そんで、腹ごしらえの後は
緑地公園内の咲くやこの花館へ。
毎年楽しみにしてる
ハワイの植物展
〜Mohala o MEA KANU(植物が咲く)
を見るためです〜!ハイビスカス













館内はジャングルのようになってますやしの木










たいまつ(トーチ)のようなトーチジンジャー





レッドジンジャー




イリマ




色々、、、
(アカシア・コア、オヒアレフア、クラウンフラワー等)





バナナもなってましたバナナ






ハイビスカスの展示室では、
たくさんの種類のハイビスカスが
ところ狭しと咲き誇ってましたよ。












写真が載せきれないので
次に続きますウインク