こんばんは。ウシエです牛



今朝のベランダの
ナス田 チウム子さんクローバー








ナスタチウム(金蓮花)の花言葉は

「愛国心」「勝利」
「困難に打ち克つ」
etc.

だそうでございます。


エディブルフラワーで、
花も葉も食べられるそうなんです。
ぐふっ、花が咲くのが楽しみ酔っ払い




さてさて、
家族揃って失業者夫婦の5日め。
(6月からなのでわかりやすいぼけー



今日は、、、



海に行ってきたぜベイベー!










芦屋浜まで、
借りた車でドライブさ♪車



50過ぎのオッサンとオバハンでも
海が好きなんだぜベイベー!笑い泣き








遠くに見えるのは工場地帯?
と、六甲アイランドかな?



ここは遊泳禁止の海岸です。

(泳げと言われても泳ぎたくないけどね、水質的にも)








あんまり青くない海 波


それでも波音を聞いたり、
潮風に吹かれてボーッとするには
近いし空いてるし、いいのドキドキ



海は海ですもんデレデレ



よどんだ色をしてても、
きっとハワイの海とも繋がってるキラキラはず。







魚も死んでたぜベイベーあせる
叫び



ダンナが急に行こうと言うので
慌てて冷蔵庫の残りもので
一時間弱で作ったお弁当持って…

ちょいとピクニック気分を味わってきました。

運転はダンナなので
私だけビールも飲んだよにひひ

(死んた魚は食べてませんうお座



あーあせる

老後は海の見える老人ホームとかで、
毎日ぼんやり景色を眺めながら
老いて死んでいきたいわぁ。






その前にとっとと働け!ですね笑い泣き