こんばんは。ウシエです牛



今朝の我が家のベランダの
プア メリ子ちゃんやしの木






この子は友人が
ハワイからお土産に持ち帰ってくれた子で、
苗木を植えてから25日め。

ちょろっと芽が出てきましたドキドキ

我が家の狭いベランダの植木たちの中でも
VIP待遇で育てています。
プルメリア栽培は初心者には難しいわぁ叫び
(他に種から育てた子もいるけど、
冬眠したまま危篤状態ですガーン






さてさて、失業者初日の今日は…



何と言いますか、悲壮感ゼロ!!
あるのは開放感のみでございますキラキラ

昨日までの忙しさと苦労を思えばアータ、
道端の草を食ってでも生きていけるわ!
(私ウシエですもん牛






って事で、アロハな気分で
ダンナと二人、関西国際空港へ飛行機

もう借金とかいろいろ踏み倒して
夫婦で国外へ逃亡したい!!

…と思ったけど、
逃亡資金もないわゲロー



仕方ないので展望ホールのスカイビューで
飛行機を見つつビールなど飲んでから、
別棟で開催中のハワイイベント
LOVE HAWAII Collection 2019
を見に行きましたよ。
気分だけでもハワイじゃあ〜!!おーっ!






実は今日のお目当は
イベントの中で夕方から出演される、
KONISHIKI さんと
奥様の TAUPOU さんこと小錦千絵さんの
ライブでした。




↑ イベントHPからお借りした画像です。



ライブはKONISHIKIさんの温かみ溢れる歌や
楽しいMCと、
TAUPOUさんの美しいフラや歌声を堪能できましたキラキラ
ハワイアンな曲以外にも昭和歌謡的なお歌もあって楽しかった〜にひひ



私は家業の飲食店が下降の一途をたどる頃から
習ってたフラをやめてしまったので…
(気持ちの余裕がなくてしょぼん
閉業後初日に大好きなハワイアンの曲を聞いたり
フラを見れて、感きわまるものがありました。



しかしこのご夫婦、
お金の匂いがプンプンする
二人三脚が素晴らしすぎる!!
あやかりたいわ〜ドキドキニヒヒ






そういえば最近忙しくてまったく弾けてなかったウクレレの練習を再開しようっと音譜
(何を目指しとるねんドクロ







(↑昔買ったコニちゃんのキーホルダー)



八十吉〜!
(馴れ馴れしいわ!)
あまり浮世に染まらずに、
清らかなハワイアンソング歌ってや〜笑い泣き