こんばんは。ウシエです牛



今朝のベランダの
ピオーネ葉子さんぶどう






苗木で我が家に来てから約3年、
今年はブドウの実が成るかなぁおねがい






さてさて、
家族揃って失業者夫婦も4日め。

3連チャンでお出かけしましたので、
そろそろ家でゆっくりしたくなりまして…

外は暑いしね滝汗



ダンナは朝から鍼治療に行ってましたが
(↑長年の調理場仕事で足腰がガタガタです)
その帰りに買い物もしてくれて、
私はのんびりしておりましたzzz



亭主元気で留守がいい、
とはよく言ったものです。






ランチはダンナ作の
トリッパとひよこ豆のトマトソースパスタ
チーズ入りパスタ

ねっとりとチーズがからんでいい感じキラキラ








普段のおうちゴハンは私が作りますが、
家業の店で扱ってた牛モツや肉料理などは
ダンナ担当です。



が、

調理担当者いわく

「なんか味せーへんなぁ汗

「あ、塩コショウするの忘れたわ!叫び

との事ポーン



元料理人としてどーなの⁉︎チーン



まぁ、家で自分と家族が食べる物なんて
そんなもんかな汗
店でお客様に出す料理だからこそ、
丹精こめて作るものね。



食べてみたら
トリッパは別に煮込んでて味が染みてたし、
チーズの塩味もあって何とか大丈夫でした。

ごちそうさまちゅー






まだまだ店をしてた時の食材の余りが
冷蔵庫・冷凍庫にたくさん!

(お酒もあるしドキドキ

しばらくは生きていけるな笑い泣き