町会議 南砺市城端むぎや祭
へいってきたぞーーー!!!

地元千葉から6時間!!!!!
前日はお仕事だったので当日に出発しましたo(^▽^)o


町会議初めて参加したのですが、とってもとっても魅力的なイベントでしたヨ!!

ワイが出たものの感想をだらだらと書くヨ!!



■オープニングアクト

松下さんのおねがいダーリンで踊らせてもらいました!
生歌で踊れるなんて感激じゃ……。



■踊ってみたレッスン「Calc.」

いつもは外でやってるらしいのですが、生憎の雨…。
とのことで、開催場所が急遽室内に!!
空調も効いてて鏡もあって、逆にラッキーだったな L( ^ω^ )┘ 

いつもはぺん太ちゃんにお願いしていた先生役でしたが、今回は2人しかいないのでやりましたヨ…(^O^)

下手くそなりに説明できたかなと、思って、おります…タイムシフト見たくないです…

もともと動画を見て覚えてきてくれた方が多くて、逆にポイントを教えてもらったり!!w

1人で覚えるより、皆で覚えた方が何百倍も楽しいなあと思いましたね!!



■「Calc.」ご当地振付

Calc.の一部分を使ってご当地ならではの振付を作ろうというなんとも新しい企画でした!!

間奏は嫌だ間奏は嫌だって言ってたら間奏が当たりました。見事なフラグ回収。

むぎや祭の踊りを参加者の女の子が教えてくれて、
それに押し寿司とダムとチューリップの動きを付け加えて
なんと15分ほどで作り終わってしまいました L( ^ω^ )┘ 


その後ステージに移動して、ご当地振付を含めたCalc.披露!
いつもは中継で披露してるらしいのですが、
今回はステージが広いからみんなでステージで踊れたのですハッピ〜〜(*^◯^*)!!




■ステージパフォーマンス

こずこずとツギハギスタッカートを踊りました!
先生と僕の振付です。

二日間で振付を覚え、当日合わせのみという
なんとも恐怖のコラボだったのだけど、
合間合間で直前まで合わせ練習して、満足のいく踊りができました!!!!

やっぱこずこずはすごい!!
ツイッターでも言ったけど、本番ステージの上で魅せる表現力ほんとすごい!!

ふと、えっ隣で私踊ってるのやべぇと我に返ったけど
こずこずは本気で踊ってるんだから私もちゃんとやらなきゃ!!!って気を引き締めました。

お写真でぇす。

{E271AA38-F659-4F97-867E-8288F5D7EDFF}

こずこずと!

{21330748-726E-4297-A0B1-A94C5E2FD93F}

しゃばだばSTEPさん、みるきぃぬさんと!
後ろ……。



■合わせてみた「じょうはなふぁんくらぶ」

いーあるの替え歌で、地元の踊りの方と歌の方と一緒にみんなで歌って踊ったぜよーー!!

最初歌詞が全然わからなくて???ってなったけど、解説を聞いてやっと理解o(^▽^)o

富山はおいしいものも多いし、アニメの聖地多いし、
言葉も面白くて、素敵なとこでした!!!


話しかけてくれた人、お写真撮ってくれた人、差し入れくれた人ありがとうーーー!
なかなか普段会えない人と会えて、とても嬉しかった!!

また富山行きたいので頑張る L( ^ω^ )┘ 
いや、旅行でも行きたいです L( ^ω^ )┘ 

次の日また6時間かけて帰りましたとさ!



台風の影響で大雨だったけど、たくさんの人が来てくれて、スタッフさんも本気で楽しいイベントにしようとめちゃくちゃ頑張ってて、出演者もお客さんが盛り上がるようにしようって試行錯誤してて、ほんと素敵なイベントでした。


みんなキラキラしてて、ネガティヴだったワイはなんだから元気づけられたよ!!


刺身は魚アレルギーなので食べられなかったけど、立山というお酒には惚れました今度買います!!!!!!!


以上、富山レポ?でした(^O^)