今日は午前の予定終了後
セシリアホールに
ショパン国際コンクールを
聴きにいきました

{75486550-F863-4739-B0FD-51396E290325}


ショパンコンクールの課題曲は
幼い年齢の部門から
ペダルを使用する曲が沢山あるので
出場するしないに関わらず
普段のレッスンに余裕がある
音の森のお友達は
弾いてみるようにしています


{0201A60C-7C78-41A5-A48D-D51566A7FA16}


ホールに着いたらちょうど
1・2年生部門が始まる前…
夕方からレッスンなので
1・2年生部門の途中まで聴いて
帰ることにしました


3・4年生部門も聴きたかったけど
午前は用事で行くことが
できませんでした
生徒さんが聴きに行かれたので
感想を教えて頂く予定ですピンク音符


今年は音の森から出場希望者は
おられませんでしたが
来年はいらっしゃるかも(^^)
そう思いながら聴きに行ける年は
聴きに行くようにしています


ショパン国際ピアノ
コンクールin ASIA
その名称に圧倒されるのか
皆さん出場なんて畏れ多いと
言われますニコニコ


入場料1000円
プラス
更に立派なお値段の
分厚いプログラム
いつも驚かされます(笑)


1・2年生の可愛い皆さん
難しい2曲をペダルを使って
頑張って上手に弾かれていました



🎹 広島市西区ピアノ教室 🎹
ピンク薔薇音の森ピアノ教室ピンク薔薇
庚午北4丁目
ジュンテンドー徒歩3分

教室の空き状況はこちら
講師 くぼたさとみ