先日、◯ルナンデスを見ていたら

一目惚れというか、いーな!と思って購入したものがあります


シアーシャツ👕

TVで見たものとは違うんですが 
それまで夏の羽織といったら、カーディガン一択だった私。
なんだか涼しげですごく可愛く見えて
よし、買おう!と決めたのです

まず◯ozoで検索
安いのがいいな、とこちらを見たら
(RETROGIRLの物です)
最初、子供っぽい…ないなと思って違うメーカーのを買おうとして
たまたま店舗で見つけて

可愛い!と
写真で全く伝わらないけど、少しキラキラしてるんです!あと前を開けて着るとなんか
ワンピースなんかともバランスが良くて
袖もリボンも動きがあっていいかな?
と、思わず試着したくなった程でした\(^o^)/

しかし、クーポンのあったサイトで購入
土曜に早速着て、昼間は暑かったけど夜は羽織にちょうどよかったな

買ってよかった\(^o^)/
着回しが今のところワンピースしか浮かばないんだけど、もっと着たいなTシャツ




そして、最近気づいたのがメイクを頑張っても服でオシャレしても
髪型がヘンだとダサいということ(⊙ロ⊙)💦

こないだ、アイロンでストレートにしたのに
電車がムシムシしてて、降りたらボサボサでしたえーん

街中で見かける、ちょっとリッチそうなマダムとか
髪がきちんとセットされているなと気付きました

高そうな服を着て、髪がボサボサな人を見たことがありません
ポイントは髪型なのでは?

私、髪がキレイにセットできないえーんえーん
暑いしまとめたい
そんなこんなで、動画を見てました

しかし、動画で見るととっても簡単そうに見えます
でもいざやってみると、全然できないえーん

サイドを少し切ってしまったので
ゴムでキチンと結ばないと難しい…

最後、まとめあげるのにUピンを初めて買ってみました

何となくさしたら、止まる!
なるほど!これならいけるかなぁ

と試行錯誤で練習してます
お呼ばれとかはムリだけど
その辺に出かける時は頑張ってみる( ・ิω・ิ)

(今日、スマホの変換がおかしいので誤字あったらスミマセン)