大事な友人に大変悲しいことがあって

何と声をかけたらいいかわからないぐらい


交流していたSNSで、私の能天気な日常を晒すのはどうなのかと思い

こちらに日常を書いていこうかな🖊


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


コロナ禍にメイクをほぼしなくなって

化粧品も買ってなかったんたけど

引っ越して、コロナ禍も明けて

メイクが浦島太郎で

何となく昔と同じメイクをしてたんだけど 

それもどうなのかと思い


最近はメイク動画を良く見るようになった

一度見るとどんどん流れてくるから(笑)


気づいたのが、プロの人はなんでもブラシで塗るのねキョロキョロということ

私は、ベースメイクいわゆる下地やファンデは指で塗ってました 

ちゃんと塗るならスポンジで


ベースで使ったことのないブラシ

ブラシで塗ってみたくなって、買ってみた


じゃん


安くて人気なロージーローザ

高いブラシを買う勇気はないので

まずはこちらで 


今日初めて、リキッドファンデに使いました 

感想は

指で塗ると「伸ばしてる」って感じだったんだけど


ブラシで塗ると「塗ってる」って感じでした(笑)


肌に密着っていうのかな?

なんかいい気がするので、また使ってみます(笑)


しかし最近の悩みは

毛穴が消えない(・_・;)

毛穴下地使ってるんだけど

消えない


なぜ?

あ、順番間違ったかな

日焼け止め先だったかな


そもそもスキンケアとかの問題かもだけど

メイクで隠せないのは悲しい💧


頑張ってみる


私のメイクのアップデート

しばしお付き合い下さい口紅ブラシ