霧中だ ♪ | ほっとひといき☆ティータイム

ほっとひといき☆ティータイム

2人の娘もようやく手がはなれて
ほっとしている今日この頃です☆
さあさあ~これから私の時間を楽しまなきゃ!!
娘達にまぎれ舞台観劇やイベント参加etc.
青春を一緒に楽しんじゃおう!
そんな日常のひとりごとを書いてみようと思います♪♪

こんにちわ
今週は入園式や入学式の方も
多いとおもいます
おめでとうございます祝
新しい気持ちで
勉強とか人との関わりとか
慣れるまで大変だけど
がんばってくだざいねファイト

昨日は冷たいの雨の中
汐留にある浜離宮恩賜庭園を
お散歩してきました

$ほっとひといき☆ティータイム

桜と菜の花と高層ビルの共演
静かで美しい庭園です
徳川将軍家の鷹狩場や別邸として
のちに皇室の離宮だった所
心落ち着くこの空間で
殿様や皇族の方達はなにを
思って過ごしたのでしょうか

そんなことを思いながら
中島の御茶屋さんで
抹茶とお菓子をいただきました
和菓子がとてもおいしかった

$ほっとひといき☆ティータイム

今ではビルに囲まれてしまって
将軍様はさぞかしびっくりして
いることでしょうね

静かな庭園を後にして
すぐ近くに聳え立つ
めっちゃ高く巨大で美しいビル
カレッタ汐留の46階へ

$ほっとひといき☆ティータイム

点心セットおいしかった!
大好きな高い所でしたが
真っ白けっけ
何~んも見えませんでした
霧の中
たまにうっすらと
さっきまでいた庭園が
小さく見えてました
またお天気の良い日に来たいな


まったく関係ない話しですが
エステームシューダのCM

君に夢中だ!
君にブチューだ!
って言って女の子に
ぶっ飛ばされている
あの緑色の不思議な動物が
すごく可愛くて
あのシリーズ好きです(笑)