更年期?
最近、更年期に入ったからか?
生理周期が短くなってきた。
去年まではだいたい40日~45日周期とかなり長かったのが今年の春頃から30日、28日と急に短くなってきた。今周期はもっと短くなるかもしれない。
最近、排卵日がわかりやすい。排卵痛、酷い眠気、異常な食欲、胸の張りがやってくるから。
特に今周期は眠気が酷い。ここ3日ほど朝寝を1時間ほどしてしまった。眠くていくらでも眠れそうだし、すごく気持ちいいのだ。夜もしっかり眠れてるのに、日中眠くて仕方ない。
といっても、午前中には晩ごはんを作り終わるのは変わらないけど。入社まであと少し、眠れる時に眠っとこうみたいな感じかな?
仕事始まればシャキッとなるだろうか?
排卵日、生理前など睡魔との闘いみたいになったら辛いな。
こんな時間まで起きてられるのもあとちょっと。10時までには眠らなくちゃ。8時間は睡眠時間確保したいので。
あー、専業主婦って、ほんっと楽だし暇だったなぁ。でも段取りを考えて家事や料理をするのは楽しかったな。この段取りが仕事始めたら、もっと重要になってくる。家にある食材を使い尽くす手料理が一番の節約なので、仕事が忙しいからといって、お総菜や外食してしまってはお金がかかってしまう。仕事しても、手料理だけは毎日続けたいと思う。
前日から翌日の晩ごはんの準備するしかないな。
休む暇もない毎日がもうすぐやってくる。
忙しすぎて痩せられることに期待!