嫌悪感
夫への嫌悪感が増していくばかり。
食事後、いつも食器はテーブルに起きっぱなし、自分で料理するのはいいけど、使った鍋は洗わず放置。私がいつも洗ってるのだが、洗ったら洗ったで、それをコンロに置いたら水がついてコンロが壊れるとかいちゃもんつけてくるし。
もう、夫と同じ空間にいるのも同じ空気吸うのも嫌。
私が一人でいる場所はテレビのあるダイニングしかないからずっといて、夫はいつも自室にこもってるけど、さっき夫に「お前がいつもテレビ占領してるからテレビ見られへんやろ💢」と言われたから、「じゃあ見れば」って行ったら「ええわ💢」って言われた。私に対する口のきき方がすごく嫌。上から目線、威圧感、口が悪い、私を全否定。私の存在を否定する物言い。
もう、ほんと離婚したい。
嫌悪感しかない。
モラハラを理由に離婚したい。
同じ空間にいるだけで威圧感で動悸がする。
なんでもっと優しい口調で普通に話してくれないんだろう。
最近は私も口を聞きたくないから必要以外、無視してる。
私が口を開けば暴言が返ってくるだけだから。
どうしたら離婚出来るだろう。
息子に「ママはこの家を出ていくからパパと二人で暮らしてね」
と言ったら、
「イヤだ、僕はママと暮らしたい。ママがいないと寂しい。ママと暮らす」
と言ってくれた。
嬉しかった。ほんとに貧乏でもいいから、夫と別れて息子と二人で暮らしたい。
でも、息子にいい教育を受けさせるには夫が必要。
私は自分一人でも生活できる仕事を見つけて、息子が成人するまで我慢して離婚できるかな。
今は年金分割出来るしね。
弁護士に相談もいつかは考えてる。
これからも夫のモラハラ言動を記録して、離婚の時の証拠材料にしよう。
暴言、私への人格否定、息子への洗脳
息子が夫の言うことを聞くのは、パパが怖いからだと言ってた。ほんとはママが好きだと。
息子に対して、私のことを
「こんな奴の話を聞くな!」
とか言った。酷い酷すぎる。
短い人生、大嫌いな人間と死ぬまで暮らすなんてゴメンだ。
私はいつか旅にでる