テキパキ夫

夏は好きだけど、今年の暑さはキツいですね
私は完全夏バテ(>_<)
ここ数日体がダルくて、家に帰ったら フニャーとグッタリしてます。
なのになのに、暑さが苦手なヨーゼフはなんてタフなんだ。
彼は家でダラけるということがあまりない。
昨夜もヨーゼフは職場の飲み会でビアガーデンに行って、ビール飲んでたらふく食べて、いつもより遅い帰宅だったのに、顔は完全シラフ(゜∇゜)
「酔って帰ったらロクなことないんや」
だってさ。
だから飲み会後半では酔い覚ましに入るという自己管理ぶり。
さっとシャワーを浴びたら、自分の部屋で棚を組み立て始めてるではないか。
夜10時過ぎてるんだけど。
そしてその後は、キッチンの下の収納スペースに収納棚を置いて調味料の整理をしているし(◎o◎)。
それからピピと存分に戯れた後は、仕事に関する資料と蛍光ペンを持って寝室で勉強

スゴい凄い ヨーゼフあんた凄いよ!
オフではぐーたら眠り姫の私は、家でそんなテキパキパッパと行動しちゃうヨーゼフを尊敬しちゃいます。
普通、仕事で疲れたオッチャン? は、帰ったらダラダラ、ごろごろテレビ見たりしない?
そして朝はギリギリまで寝てるもんじゃない?
なのにヨーゼフはテレビも見たい番組以外は消すし、出勤の日も早起きしてピピと散歩したり、新聞を隅から隅まで読みまくってる。
ヨーゼフは動いてないと死んじゃうマグロみたいな奴なのだ。
だから大食漢でも カロリーは消費してるはずなのだけど、なかなか痩せないのはなぜなんでしょう
でも尊敬しちゃうよ。