昨日(4/27)、意図的に「日本保守党フィーバー」って肯定的なタイトルにしてみました。

 

 

そしてね。

もともと私のブログなどにお越しいただける方って心優しい少数の方だけですけど、それにしても昨日はほんっとに全然見に来てもらえず、やたら反応が悪くて爆笑

 

 

ひょっとして、この盛り上がってる風自体、工作??て思った。

 

エセ保守が飯山飯山って、そっちに誘導しようとしてるだけだったりして。

という疑惑。

 

 

姉は、私とは違う支部でガチ活動してるんですが、お仲間の中に「飯山さん素晴らしいから演説きいてニコニコ」とか言われたらしいんです。

 

あまりにしつこいから聞いてみて、どこがやねん凝視てなったらしいけども。

姉は絶対違うと言うけど、私はそのひと工作員かなと思いますね。

 

 

参政党支持者で、保守党もいいというひと、ほんまに話聞いてます?て思う。

 

日本保守党ができた当初は、参政党員の中にも、保守党も悪くないね、と期待してたひとも確かにけっこういたんです。

 

けど、私としては、百田さんが武田先生と一緒に、神谷さんの悪口言った時点で、彼らの役割察しましたにっこりハハーン

 

 

こういうこと。

 

めちゃくちゃわかりやすい。

 

 

 

 

それにしても、

及川さんとの昨日の応援ライブ。

 

興奮しましたひらめき乙女のトキメキ

 

 

及川さん、吉川さんの演説が心に響くと激推し飛び出すハート

 

確かに吉川さんほんとうに素晴らしい演説をされます。

声も口調もいい。顔もですけど。

 

15区にお住まいの及川さん、地区のひとたちには参政党、吉川さんの訴えが十分伝わっていて、ひょっとして、てこともあるんじゃないか、みたいなことまでニコニコ

 

 

今日はマイク納めに街頭演説にも。

田母神さんもっていうじゃないですか、びっくりびっくり

吉川さんが、参政党が本物だとよくわかりますよね。

 

私もこれから聴くんで内容は知りませんが、及川さんと田母神さんだなんて、ガチ中のガチじゃないですか。すごいことです笑い泣き

 

(田母神さんは来られてなかったですね。坂東さんだったニコニコ

 

 

蓋を開けてみないとわかりません。

 

でも、及川さんも言ってくれたように、吉川さんの声が届いた人はたくさんいる。

吉川さん、本当にがんばったもの乙女のトキメキ

 

感謝ですお願い

 

 

 

また積み上がった。

少しずつ。

 

いずれ臨界点に達する。

楽しみですねニコニコ

 

 

 

 

 

4/30 追記:

吉川さん、残念でした。

もうちょっと票入るかと思ったんだけどなー泣き笑い

でも前回よりはちょっと増えたらしいから。

 

飯山さん健闘されましたね。

 

小選挙区の場合、死に票にしたくないって心理が働きやすく、ほんとにいちばんいいと思う候補でなく、通りそうで、まだマシ、妥協できるなというひとに入れるという行動に出やすいらしいです。

 

よほど強固な支持者でなければ、そうなるの当然ですよね。

参政党支持者から、2割程度は飯山さんに投票した計算になるらしい。

やっぱり8:2なんですね。不思議知らんぷり

 

 

まあそれにしても、X上などで参政党員に誘導が存在してたのは事実ではあるんだけど、何でも工作工作いうのも下品だなと思った(←私)

 

あと、参政党員で、須藤さんに入れた人もいると思いますね。

まあ、最後の決定権は個人にあり、自由ですからね。

 

 

けど吉川さんは、言い訳もしなければ、他党の悪口も文句も愚痴も一切言わず、自分の主張だけを力一杯訴えた。

途中、実はお子さんが入院して徹夜状態にもなってたらしいですが、それも神谷さんがちょこっと言っただけで、ご自身では口外されることもなく。

 

とても清々しく、美しかった照れ乙女のトキメキ

 

 

私はいろいろ疑うのが癖になってますが、神谷さんや吉川さんを見習い、あまり口にしないようにしよう、、かなー真顔

 

こういうのって、強めに心に決めとかないと出来ないですよね。

ずるい人見ると、ブチブチ言いたくなるもんです、凡人は。

 

でもそれじゃダメなのかも。

ただの党員であったとしても、参政党員と名乗る以上、そのくらいの努力は必要かもしれないちょっと不満

 

 

それにしても、今この状況に至って、投票率40%てショック過ぎて無気力ガーン

 

盛り上がってるように見えてたのは、私が相当偏った環境にいるからなんだなと。

一般的にはまだまだ気づいていない人が大半だとよくわかります。

 

 

まあ、もともと付き合いがあった友達なんかも、やっぱり政治的な話題ってさっとスルーされるもんな。。。

 

ひとそれぞれレベルがあって、そのレベルに達してなければ、どんだけ言っても伝わらないんですよねにっこり

 

 

でも諦めたら終わりなんでね。

 

少しずつ種を蒔くこと。

そして伝わりそうな人を探していくしかないですね真顔スター