ビットコイン半減期、今日らしいです知らんぷり

 

 

半減期とは

 

 

 

希少性が高まる→価格が上がる、、はずが

 

 

一昨日から爆下がり滝汗

今少し持ち直してますが

 

 

閣下がお怒り

何回みても思わず笑う爆笑

 

 

 

 

とは言っても、円建て950〜1000万、まだまだ前回の最高値より2-3割上。

 

2−3割上がってるってすごいことじゃないですかね。

しかも、前回の最高値からの、ですよ。

 

あ、けど円もそれくらい下がってるかにっこり

 

 

でもほんとに価格が上がるのは、半減期からしばらくしてからなんだって。

6月くらいちゃいますか、ていうひともいれば、9月以降てひともいる。

 

ほんまかどうか知りませんけどもイヒ

 

 

とにかくですよ、

今円だけ持ってるのがリスクってことだけはわかります。

 

 

だって、154円。

私ワーホリ行ったり貿易会社いたり、長年日本と海外との間をチョロチョロしてきましたけども、大体90〜120円代くらいだったよ。

154円て不安国力、、

 

 

為替に注目してないと痛みを感じないけど、

日本円で給料もらってるってことは、

世界標準で見ると、

実質的に給料減ってるってことですよー物申す

 

 

まあ悪いことばかりじゃない。

逆に輸出はしやすい。今は外貨稼ぐんだ。

 

 

とはいえ、

食料やエネルギーや何やかやを輸入に頼ってる日本において、

生活費は上がっていかざるを得ないわなにっこり

 

 

やっぱり多少は防衛しとかないとちょっと不満

 

 

メルカリの売上をビットコインにするのはいいなと思ってます。

最悪下がっても勉強代と思えばいいし、数百円分でも持ってると値動きが体験できる。

 

 

暗号資産は詐欺、とめっちゃ言われてました。今でも言われてるか。

 

私もいまだ絶対的な確信はないし、ちゃんと理解してない。

ほな語るな爆笑

 

 

ただ、

銀行通さず手数料なしで海外のひとと送金し合えること、

銀行口座持てないような国のひとでもBTCなら持てること、

どこを経由して来た資金かぜーんぶ記録出来るプロックチェーンシステム、

みたいなところなら一応理解できた。

 

 

銀行使うよりずっとずっと便利でしょ。

そんな便利だったら、だんだん人集まってきて選ばれるよね?て可能性を信じて、ある程度お金持ってたときに、えいやって買ったんです。

まあ私が考えてたよりかなり集まりは鈍いですけど滝汗

 

 

私とお付き合いあるビジネスの先輩方に投資のこと聞いたことありますが、考えはさまざまです。

 

それこそ暗号資産投資大好きで、稼いだお金をガンガン回してとにかく増やそうとする人もいれば、投資は一応やるけど、そんなことより日々実業をしっかりやること大切にしてる、てひともいる。

 

投資大好きといっても、実業でも人の2−3倍働いて、それで得た利益をさらに投資もする、て感じです。どっちにしてもかっこいいなって憧れるニコニコ乙女のトキメキ

 

正解なんてないんですよね。

ただ、全く投資してないひとはいないです。

 

 

お金だけじゃない。

時間も労力も全てが投資ですよね。

豊かな人生を送るための。

 

 

失敗して失うことはもちろんあるけど、失うことを恐れて何もしないのが一番のリスクだと私は思いますね。

 

 

種撒いといたら、確率はわからないけど、何割かは芽が出てくるもの🌱

撒かない限り、出てこない。

 

 

とにかく撒いてみて、気長に待つ。

芽が出て育つものもあれば、そうじゃないのもある。

ダメそうに見えたけど、後でぐっと伸びることだってある。

 

 

こんなんも息子を育ててるとすごく感じること。

やってみないとわからない。

とにかく行動すれば、学べること必ずあるはずニコニコ