今度は2010年よく聴いたアーティストオンパレード | Venus, sheep and goat.

今度は2010年よく聴いたアーティストオンパレード

今年もよく聴いた、2010年のヒットパレード。
集めて、よくよく見てみると、わたしはやっぱ女性ボーカリストのポップとロックが好きみたいです。


一発目は、スウェーデン出身のRobyn。
最近出た新しいアルバムの、Body Talk Pt.1に入っている、"Dancing on my own"、プロモも素敵だし女子なら一度はこの心境になるであろう、名曲。

$Venus, sheep and goat.



フランス出身のYell。アルバム出たのは今年ではないのですが、自分的にずっと聴いてしまうアーティストの一人。フランス語でラップしたり、音自体はけっこうエレクトロに分類されてたりします。ダンスミュージック的な。

$Venus, sheep and goat.



イギリス出身のBAT FOR LASHES。

$Venus, sheep and goat.




イギリス勢が続きます。Ellie Golding "you know this is your biggest mistake~♫"

$Venus, sheep and goat.



もちろんM.I.A. "XXXO~~ XXXO~~(~~)" 二月に東京でライブがあります。待ちきれないっ!!

$Venus, sheep and goat.



Little Bootsもよく聴きました
"So love me in perferct symmetric♫" とかね♫

$Venus, sheep and goat.



そして最近の大のお気に入り。I blame Coco。一応、バンド?かな?
何を隠そうボーカルのCocoはあのSTINGの娘。"If we only get quicker~~"とかね。
アルバム"Constant" はどれもいいです。

$Venus, sheep and goat.



今年出会ったアーティストもいれば、おなじみのメンバーもいますが、良い音楽を聴くと、私はそれだけで心が躍ったり、見つけたときに「よっしゃあ!!」と思ってしまったり。そして自分もいつか音楽活動にカムバックしたいわあなんて思ったり。
来年も、良い音楽とたくさんの出会いがありますように目





さいごに皆さんへ。


なんだか、私の、ほんとーに日々頭に浮かんだことや、
文才もぶの字なにもないような私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを書くことで、私は自分の頭を整理していると思うことが多々あって、読んで下さってる方がいるとも思わずに書いてる節は正直あるのですが。
そわ~っとランキングが上がったりしているのを見ると、「そうでもなさそう。」と思うのです。


今後も、きっと変わりなく日々の赤裸々なことを綴ってゆくことになっていくと思うのですが、少しでも読んで下さってるみなさんが、「ははは」とか、「へ~」とか、そうゆうのがあるといいな、と思います。



でわ。
横浜より愛をこめて!!


$Venus, sheep and goat.