おはようございますにっこり




最近勝手口側の壁にツバメが本格的に家を作り始めて頭を悩ませています無気力








少し前から狙われているのは知っていたのですが今週になって巣作りを始めたようで毎日泥?や草などが落ちていて掃除が大変です昇天




そして今週は久しぶりに母とお出かけしてきましたにっこり








定期的に実家に泊まりに入っているのですが子供たちがいるときはなかなかちゃんとした会話ができないので(ばぁば遊んで!抱っこ!など)




定期的に休みを合わせて出かけているのですが今回は急遽前日に決まったので実家近くのショッピングモールに行きました。








見たいお店をゆっくり見たり、欲しかったものや母への誕生日プレゼントも買えたのでとても充実した1日でしたニコニコ




そして私は誰かと出かけると気分が高まって色々買ってしまう癖をいい加減直したいなと思いました凝視








どれだけ楽しくても必要、不要な判断ができるようになりたいです。




最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ