こんにちは、まる(こっこ)と申しますおねがい


1歳年上の夫•もんさん
4月から保育園に通い始めた
R.4年12月産まれの長男・ぷんちゃん
ほんわか
との3人家族です照れ

もんさんとは職場恋愛で結婚し
退職せずに現在も同じオフィスで共働き
にっこり

両方の実家から離れた場所で
二人きりの育児に奮闘中です
キラキラ立ち上がる
よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





2024年4月16日(月)

 1y4m0d




本日のぷんちゃんは

8時半から15時の保育園おねがい

わたしは1日有休ですおねがい




本来は今日が復帰予定でしたが

ならしが延長になったことで

今日は1日有休

明日明後日は午後有休で

金曜日から母子ともども

ならし終了ですラブキラキラ




なので、実質育休最終日爆笑

今日はゆっくり自分時間を

謳歌できるぞーラブ




先週も登園していたら

お迎えまでの時間で

あそこのランチいってー

買い物行ってー

はなさんともお茶してー

なんて、色々ウキウキ

迷っていたのですが

全部できませんでした泣き笑い




妊娠以降初めての歯科検診は

かろうじて行けましたおねがいラブラブ




検診結果をスコアで

細かく見せてくれるんですけど

妊娠中は、歯茎がさがっちゃって

4mm下がっている箇所が50%も

あるというとんでもない結果不安




結構歯磨きを頑張って

今回はなんと4mmが

5%だけでしたー目がハートキラキラ




めっちゃ改善してるーニコニコ

先生に褒められてほくほくラブラブ




さてさて

本題のぷんちゃんですがおねがい




今日のぷんちゃんは

先生に引き渡すと驚き←こんな顔して

泣く一歩手前でしたが我慢にっこりラブラブ




わたしは昨日行こうとして断念した

念願のパン屋さんへラブ

妊娠中よく行ったパン屋さんで

新商品もありましたが

結局いつものパンを食べました照れラブラブ




仕事用の新しい文房具を調達して

お昼すぎに帰宅し

15時まで掃除をしたり

ブログを書いたり照れラブラブ




15時すぎに迎えに行くと

おやつの時間でしたおねがいラブラブ




みんなきちんと椅子に座ってるラブ

5人でひとつのテーブルを

囲んでいるのがかわいすぎるーラブラブラブ




コップで上手にお茶を飲む

ぷんちゃんの横顔にきゅんラブ




今日のおやつは

りんごとバナナだったんですが

ぷんちゃん、カットのりんごを

うまく食べれた事がありません不安




薄くスライスしてお煎餅状にしても

喉につまらせます不安




保育園はスライスじゃなくて

カットのりんごで出すと

聞いていたので、昨日の面談で




おうちで危なげなく

食べられるようになるまで

りんごは食べさせないで

もらおうかなと思ってるんです不安

と先生に相談すると




あまり薄くスライスすると

喉に張り付く危険性があって

逆に怖くてやってないんです

歯もちゃと生えてるし

ご飯はいつもしっかり

噛んでるからいけると思いますよにっこり

明日試しに食べてみませんか?

と言われましたキョロキョロ




なるほど、スライスが

だめなだけだったのかもびっくり




しっかり注意して

見てくれるようだったので

りんごを食べてみるという話で終わり

そして迎えた今日キョロキョロ




先生が開口一番




ママ!!りんご食べれましたよ爆笑!!

しっかり前歯で噛んで

上手に食べましたよ爆笑ラブラブ




めっちゃ嬉しいおねがいラブラブ




他の子のお皿を見ると

まだ残ってるくらいなのに

ひとりだけ完食して

ゆっくりお茶を飲んでたので

危なげなくしっかり

食べれたのでしょうラブ




家ではいちごでさえ1cm角に

カットして出していたのに

これは噛む練習するために

ある程度のかたまりで

食べさせてあげたほうが良さそうおねがいラブラブ




先生とのお話の間

ぷんちゃんは椅子に座ったまま

ワワー(ママー)ほんわかなんて言って

ルンルンしていたので

2mほど離れたロッカーに

荷物を回収に行くと




ワワー驚き大泣きびっくりマークびっくりマーク




と大絶叫しながら大慌てで

立ち上がって寄って来ました泣き笑い




ごめんね、せっかくお迎え来たのに

また置いてかれると思ったね不安







そんなこんなで

ちょっと具材大きめの

夕食にしましたおねがい




大きいほうが満腹中枢もあがって

満足感もえられるだろうラブ




 本日の連絡帳