こんにちは、まる(こっこ)と申しますおねがい


1歳年上の夫•もんさん
R.4年12月産まれの長男・ぷんちゃん
ほんわか
との3人家族です照れ

もんさんとは職場恋愛で結婚し
退職せずに現在は育休中
にっこり

両方の実家から離れた場所で
二人きりの育児に奮闘中です
キラキラ立ち上がる
よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





2024年3月6日(水)

 1y2m19d




ずっと気になってたんです







この左上のデッドスペース







おもちゃ置き場に

なってるんですけどねキョロキョロ




夜中、急に

そうだ!ぷんちゃんの

秘密基地を作ろうラブ

と思い立ちましたおねがいラブラブ




みんなが寝静まってから

いそいそと寸法を図り

次の日にダイソーと

手芸屋さんへ行き材料ゲットおねがいラブラブ




そして、また夜中に行動開始ラブ




まずは、ダイソーで購入した

タイルクッションを敷いて

カーペットとの段差を無くすおねがい







続いてダイソーのワイヤーネットを

結束バンドで天井部分の骨組みにおねがい

ワイヤーネット2枚分が

屋根のサイズとシンデレラフィットラブ

洗濯物気にしないでください泣き笑い







ダイソーのカフェカーテンを

ちょうど良いサイズに縫い直し

ゲートにマステを貼り、その上に

両店テープを貼って接着おねがいラブラブ







セリアで買ったフェルトと布で

カフェっぽい屋根を作成おねがいラブラブ

布だけじゃ頼りないので

裏地にフェルトを使ってみましたおねがい







かわちいラブ

※決して裁縫は得意ではないので

上手ではないです泣き笑い

自己流すぎて得意な人が見たら

なんじゃこりゃ状態かもしれませんが

縫えれば良いのよ凝視







そして唯一奮発した天井部分の布ラブラブ

こちらは手芸屋さんで購入にっこり

偶然、屋根と絵柄の袋の緑

ストライプがリンクしていましたラブラブ

こちらも裏地にフェルトを使用おねがい







二つを接続おねがいラブラブ







カフェカーテンを

入り口サイズに縫い直して







内装を整えて完成ラブラブ







翌朝のぷんちゃんの反応おねがい







その後は、カーテン越しだと

わたしに見えてないだろうと

よくかくれんぼするようになりましたラブラブ







気に入ってもらえてよかったですラブ