こんにちは、まると申しますおねがい


1歳年上の夫•もんさん
R.4年12月産まれの長男・ぷんちゃん
ほんわか
との3人家族です照れ

もんさんとは職場恋愛で結婚し
退職せずに現在は育休中
にっこり

両方の実家から離れた場所で
二人きりの育児に奮闘中です
キラキラ立ち上がる
よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





2023年6月16日(金)

6m0d




今日はぷんちゃんの

ハーフバースデーおねがいラブラブ




今日のために数日前から

飾りつけを作成していたのですが

間に合わなかったので

昨日の夜から今日の朝4時まで

チクチク縫い縫いしてました泣き笑いラブラブ











タペストリーと王冠ですラブキラキラ




タペストリーはダイソーで

ベージュの端切れと

黒いフェルトを購入して200円ラブ




王冠は黄色のフェルトと

レースとマジックテープで300円ラブ




100日祝いのときは

たくさんバルーンを買って

飾りつけをしたけど

準備も後片付けも面倒だったので

今回はバルーンはなしですおねがいラブラブ




なぜ4時までかかったかというと

裁縫に慣れていないからと

いうのもありますが

フェルトの切り抜き作業が

思ったより大変でした泣き笑い




とはいえこういう作業は

好きなので苦ではなかったですニコニコ飛び出すハート




筆記体のメッセージは

英語が苦手なのでネットで翻訳し

さらに筆記体の書き方も調べて

マジックで書きましたニコニコラブラブ

わたしからのラブレターです照れキラキラ




王冠のポンポンは使わなくなった

クッションカバーについていた

ポンポンを切って縫い付けました(笑)




適当に作ったせいで

大人サイズの王冠が出来上がって

しまったのでマジックテープで

サイズを変えられるように

仕様変更おねがいラブラブ

頭の大きいぷんちゃんには

逆に良かったかも照れキラキラ




さてさてお祝いだーニコニコラブラブ




とテンションの高いわたしは

4時に寝たのに

ちゃっかり6時に起きて

いつも通りのルーティーンを

過ごしましたおねがいキラキラ




午後はケーキを買いに行って

そのあとはスタジオまるの撮影会ラブ




じゃじゃーんルンルン







ひつじさんの着ぐるみですラブキラキラ

うさぎに見えますけどw







ちょっとお高いけど可愛すぎるし

長く着られそうだったので

ポイントで買っちゃったラブキラキラ




そして生地がめっちゃいいびっくり!

お値段も納得のふわっふわの

もっこもこでまじで気持ちいラブキラキラ

表面もそうだけど裏地が

サラサラふわふわしていて

めっちゃ着心地良さそうラブ







だけど今は夏なので

ベストはやめておきましたおねがいラブラブ




冬になったら羊さんの

トータルコーデをして

六甲山牧場へ行くのが

いまからすごく楽しみですラブルンルン

複数人ちびっこ羊がいると

かわいさ倍増だろうなラブキラキラ












こうやって見ると

わんちゃんのぬいぐるみと

体格差がはっきりしてますねラブ

最初は同じくらいだったのにおねがい




↓退院直後






いやー、半年ってはやい泣き笑いラブラブ

嬉しいような寂しいような

このセリフ毎月言ってるような気がするw





もんさんが机の下に隠れて体を支えてますw



ケーキのお皿にチョコペンで

ちょっとだけデコレーションルンルン

ぷんちゃんおめでとうラブ愛








前に手をついたおすわりを

させたことが無かったので

どれくらいできるんだろう?

と思ってふいに座らせると








意外にできるのねおねがいラブラブ

背ばい派のぷんちゃんって

どうやっておすわりするように

なるんだろう泣き笑い