2022年7月2日(土)
 
 
 
今日の午前はもんさんと
久々のデートニコニコ飛び出すハート
 
 
 
本当は大好きなもんさんとの
出来事もいっぱい
書いていくつもりだったけど
 
トツキトオカにメモしてある
当時の体調記録をみて
遡って書いているので
もんさんとのエピソードが
思い出せず書けていません爆笑
 
 
 
日記が現実に追いついてきたら
自己満ですがもんさんのことも
たくさん書いていきたいですニコニコ愛
 
 
 
デートと言っても
まずは期日前投票から
スタートでした爆笑
 
 
 
そのあとカフェでモーニング!
ふわふわとろとろの
パンケーキを初めて食べて
ふわっふわさに感動ニコニコ飛び出すハート
 
でもわたしは家で作る
しっかりした
パンケーキもすきです愛
 
 
 
もんさんは、つわりで
なかなか動けない
わたしのかわりに
家のことを全てと言っても
過言ではないくらいに
ひとりでこなしてくれていますにっこり
 
 
 
結婚当初から家事は
わたしは料理
もんさんはお皿洗い
あとは二人でするというのが
決めたわけじゃないけど
なんとなく浸透していて
(それでも料理も手伝ってくれる爆笑
 
 
 
わたしが、あれしてこれして、と
もんさんに言う必要がないくらい
自主的に動いてくれるので
本当にいい旦那さんやな爆笑
と毎日しみじみ思うのですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
それなのにつわりが始まってからは
料理も含めて家事のほとんどを
嫌な顔せずにしてくれるのです悲しい
 
 
 
自分の役立たずさに
罪悪感がすごくでてくるのと
どうやってこの感謝を
もんさんに伝えたらいいんだろう。
言葉でありがとうと
言うだけでは全然足りない赤ちゃん泣き
という気持ちがあって、、、
 
 
 
もんさんが頑なに
買わないサンダルを
プレゼントすることにしましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
足が冷えることが
苦手なもんさん。
足汗が気になるもんさん。
 
 
 
夏でもしっかりスニーカー。
 
サンダル買いなよ。
見てるだけでも暑そうやで驚き
 
と言い続けたのに
頑なに買わなかった去年の夏。
 
 
 
プレゼントしたら
きっと履いてくれるはずニコニコびっくりマーク
 
靴を履くから足が蒸れて
足汗をかくのよ。
サンダルは気持ちいぞニコニコ飛び出すハート
 
 
 
という気持ちで、
靴屋さんに行って、
いろいろ試しに履かせて
ニューバランスのサンダルを
プレゼントしましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
足が冷えることが
苦手なもんさんにニコニコ
 
 
 
感謝のプレゼントのはずが
嫌がらせになっているのでは凝視
 
 
 
まぁいいやニコニコ飛び出すハート
 
 
 
色々歩き回ったのに今日は
気分が悪くならなかったニコニコ
 
 
 
昼から、もんさんは
地元のお祭りの打ち合わせだか
なんだかで、泊まりがけで
実家へ行ってしまって
わたしひとり赤ちゃん泣きさみし。
 
 
 
そうそう話は変わりますが
最近寝汗がハンパないです驚き
 
 
 
エアコンをつけて
涼しくしているし
起きてる間は汗をかかないのに
寝たら汗だくになるのはなぜ爆笑
 
 
 
特に首周りと胸回りのパジャマが
ベシャベシャになります爆笑