日本はだいぶ涼しくなっているようですね。

こちらもいっときの暑さは落ち着きましたが、

まだまだ蒸してますよ。

 

台湾啤酒(台湾ビール)ブランドのフルーツビール

グレープフルーツ風味です。

台湾啤酒ウェブサイト

甘めでおいしいよ。

ちなみにビールの風味はほとんどしません。

日本の缶酎ハイの味に限りなく近いです。

でも原材料にはホップとか麦とかありますので、

ビールが使われているのでしょう。

 

缶にかかれている

果・微・醺

ですが、

微醺の意味は「ほろ酔い」だそうです。

なんと、日本語もありました!

日本の「ほろ酔い」がそのまま販売されているので、

それを意識しているのかなあ、と思います。

台湾サントリーウェブサイト

 

グレープフルーツ風味は期間限定のようですよ。

白ぶどう風味も飲みましたが、こちらも美味しかったです。

 

どちらもやや甘みが強い印象です。