凍える雪の日々。
久しぶりに、アメリカンベイキング(^^) で、アップサイドダウンケーキを焼く。鮮やかに、グレープフルーツとオレンジ色と、我が家の庭のレモン🍋 生地はコーンミールたっぷりでざっくざく(^^)
{283639C7-83D3-43F8-AA02-B4366BE37216}


「ママのガトーショコラが食べたいから今から作る!」と、料理男子の次男が言い出す。えっ⁈⁈

材料はいつも常備してますから了解、ハイ、焼きましょう(^^) 兄姉のなかで一番アメリカンな彼は ケーキ作りにも積極的。で、自分が3/4は食べる。

長女は小さい頃からお菓子作りしたいと言っても、バイオリンお稽古優先、長男はザ、野球少年、次男でやっと、厨房に立つ我が子、キタ〜❗️もう、ママ嬉しくてたまらない。涙よ。
{4FDED752-E144-435B-81E8-36ECA04D6FDA}


YouTubeにより、家族イチ情報通なやはり次男くんが「ママ、オレ、ゴードンラムゼイのスクランブルエッグを作る」と言い出したのにはビックリ!  ママのコルドンブルー仕込みとどう違うのか?  違いましたよ、それはまあ色々と。冷たいフライパンに直接卵を割り入れたり。でもゆるふわとろりのフレンチスタイルのスクランブルが短時間で合理的に作れて、ナルホド〜。ママも勉強になりました。いやはや、納得(^^)
{6A6895F7-E0F8-4DB6-A681-316E3051CE36}


「本当はチャイブを沢山いれたいのにー、ネギはカッコ悪い」とぶつぶつ言われてしまいました。
次男のスクランブルエッグ ゴードンラムゼイスタイル   ふわとろで美味でしたよ。パンにつけて。
{9BA5D9C6-78EB-4E65-A366-EFFDD65ADCF7}


チェリストでもある次男くん。偉大なる師匠門下の発表会。帰国後初の本番。子供達の演奏会はわたしの至福の時間なんです。ひとりで思い切り浸って、彼の演奏に感動。夜には何十回もVTRを見て、maxの幸せに浸る、この喜び(^^) ウフフ。
{2169BFFF-AD3C-4CEF-9ABA-6530CF1E1225}


最近の美味しかったモノシリーズ
Cacao Sampakaは、スペインの素晴らしきチョコブランドその1  フルーツとのバランスが絶妙。
{3DA6024E-9EC5-4AAC-B5F6-EFE87B4788A4}  


スペインの素晴らしきチョコブランドその2、buboは、表参道にもお店が出来ましたね。
{19B67A41-D4E2-4B24-8949-89AE55C49BAA}


ナイトキャップは、この極上梅酒。山崎を作りだす樽で寝かせた梅酒。うーむ、、、、たまりません。まろやかさ、とろみ、樽香、、
{3682C9CE-8EC6-402D-8B50-51727A511312}