皆様ご無沙汰してしまいました。お元気ですか??

約3か月の長い夏休み、私、ヘトヘトに疲れてもう、よろよろ、

PCも開かずお仕事とお子たちと楽器の生活に没頭しておりました。

等と言いましても、美味しいものは勿論パクリっと食べていましたよ。

ちょこっとですが、ご報告☆


NYで今ハンバーガーといえば SHAKE SHACK!

中でもお気に入りは なんとジューシーな椎茸のフライが

ハンバーグのパテと一緒に挟んである SHACK STACK!

ここは注文が入ってから生の挽肉をこねるところから始める。

だから本当に肉が美味しい。

なんといつも2ケ食べてしまう。

Grand central 駅やタイムズスクエア店に加えて

upper west店も出来ました。チェロレッスンのついでに

いっつも次男と立ち寄り。


やはりアメリカ、美味しいものはハンバーガーに

タコス・・。 ネオメキシカンの BAR TACO

挟む具材をいくつも選べます。

フライした牡蠣や 鴨のコンフィが私のお気に入り。

メキシカンに行ってもフレンチを求めてしまう。

でも、これがコリアンダーによくマッチします。


そして、ジェラート 手作りで、トッピングはフルーツ。

美味しいジェラートは美味しいんです。

Blooming daleデパートの上のサロンにて。

余裕たっぷりのマダムたちが並んでます、いつも。


そして寿司!SOHOの牛若丸へまた家族5人で。

なぜなら私のバースデーでしたから☆

電車に乗って地下鉄に乗って

パパと待ち合わせして はるばる行く甲斐あり。

日本から空輸のネタが勢ぞろい。最高でっす!


たまにはハーバー沿いの素敵な南仏レストランで。

私の住むところは ずっと海沿いの街がつらなる。

いくつか とっておきのレストランがあります☆

仲良しの素敵なマダムと テラスでのんびり音楽談義。

嬉しい♪この時間。


豚肉のスパイシーな煮込み。暑い夏にぴったり。

これはもう、辛口のロゼを。

ぴったり。

仕事でも辛口ロゼを新規提案中。

スパオシーなカレー風味にも 黒酢にも バルサミコにも

みりん醤油酒味にもあわせやすい。


こちらは生ソーセージを切ってよくソテーします。

家でもそうするようになりました。だしやスパイスも

たっぷり含まれていて 味が出てとても便利。

朝食用のオムレツや、パスタ、野菜とのソテー、

チキンの料理などのパワーアップにも。

生ソーセージの中身だけ取り出して、味付き挽肉

として使うことも多いですよね。それも便利。


席のすぐむこうはこんな気持ち港が。

途中から日が刺して暑かった~。でも

私、驚くほどに全身焼けております。

今は日本に帰れない。

皆様 驚くなかれ。。。。

夏はすぎてゆきました。