にじいろクラブ水彩画展 | サガタ先生の日記

サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です

今週の頭に、前の会社の人から連絡が。「荷物送ったので受け取ってください」「ヒントは重いものです」
多分・・・あれよね??と思って、なかなかタイミングが合わず、受け取りが遅くなったのですが・・・

この時期にお米をいただきました!!ゴルフの景品でお米30キロもらったので10キロだけ送ります・・・と。ありがたい!!一番うれしい!!野菜も送ろうか?と連絡をいただきましたが、送料の方が高くなる!!ので、お中元やお歳暮でわざわざ買って送ってもらわなくても、もしいただき物で余っているものがあれば送ってください!!とお伝えしたら「またその時期にリスト送るね」と。お米も奥さんの実家が専業農家だそうで、またお友達もたくさん米農家がいるらしく。10キロ1万円超えですからね・・・送料負担するから送ってくれ~~~って感じです。小泉さんになって安くで手に入るようになるのか??どうなんでしょうねぇ・・・。

 

 

 

 

今日は午前中ゆっくりだったので、生徒さんが展示されている「にじいろクラブ水彩画展」を見てきました。堺の北区役所の1階ホールで展示中です。26日月曜日までです。本当は自転車で行く予定だったのですが、体調も本調子じゃないし、雨も降ってきたので旦那に連れて行ってもらいました。

似顔絵が本当に似ている!!どうやったら特徴をとらえられるんだろうか??

すごくリアル感のある、体温を感じる絵ですね。

この絵も味がありますねぇ・・・。
これは生徒さんの絵ばかりですが、他の方の絵もとっても素敵でした。ぜひ癒されに行ってください お願い

 

 

 

 

 

5月18日のまる子さん・・・

 

 

 

 

旦那もまる子を撮るのは上手になってきたなぁ爆  笑

明日はどこに行こうかなぁ??






Yahooニュースより・・・
土師さん「もう事件と向き合っていないんじゃないか」加害男性へ悔しさ憤り募る 神戸連続児童殺傷28年
もう28年なんですね・・・本当に残忍な事件で印象が強いですよね。でも、30歳前後の人だったらもう知らない事件。ご家族にはいつまでも消えない悔しさがあると思います。
そして、この時少年だった加害者、またその家族・・・いつまで十字架を背負わないといけないのか?と言う方もいると思いますが、一生でしょ。だって、何人に手をかけた??そして最後のこの淳君は本当にひどいことをされた。今は何を思ってどう生きているんだろうか?
手紙を出してなくても、自分のしたことを悔いて、反省してくれていればいいのだけど・・・。

旭山動物園を日本一にした獣医師・小菅正夫が“死にゆく動物”を見て気づいたこと
そうか、野生の動物はどれだけ痛くても痛い顔をしないんや・・・。そして、死にゆく時はドーパミンのような、脳が快くなる物質が大量に出て、痛みや苦しみを覆い隠してしまうのかもしれないんだ・・・。人間も実際はそうなのかも知れない・・・誰も死んだ人の話は聞いてないので最後の一瞬はわかりませんからね。
でも、そうであって欲しいなぁ・・・ お願い





今週も何とか乗り切りました!!来週はどんな1週間になるかな??
明日はゆっくりしつつ、気分転換もしてきたいと思います。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週ふとん1