昨日は毎年恒例、旦那家族とのお食事会。
今年は木曽路さんへ。
ゴールデンウィークの方が集まりやすいのか?3世代家族だったり、法事のような服の人も、満員御礼状態でした。
メニューは旦那に任せたので結構いいコース。お寿司に・・・
天ぷら、茶わん蒸し・・・これだけでお腹いっぱいになりそう・・・って言いながらしゃぶしゃぶも。
弟君の誕生日と旦那両親の結婚記念日がこの時期なのでお祝いさせていただきました。
でもね・・・お義母さんはネガティブな人なのでちょっとした言葉で反応するので私は出来るだけしゃべらず![]()
弟君やお義父さんが言ったことに反応してやばかったですが、何とか乗り切りました![]()
デザートまでの間に、記念日って伝えていたので写真を撮ってくれて、それをプリントして記念品(たち吉のお皿)と一緒に店長さんが持って来てくださいました。
食事も美味しく、サービスも満点で最高でした![]()
旦那母も今までで一番よかったと言ってたらしいので、来年もここかな?
私は??
お店の下の駐車場でお留守番してもらったので卵焼きをお土産に。(本当はお肉を・・・って思ってたのに忘れてました)
YAHOOニュースより・・・
農作物荒らすシカ駆除で放たれた猟犬3頭、民家の飼い犬襲い死なせる
これってシカ駆除でこういうことしますってどこまで周知してたんだろうか??
実際、農作物被害があって猟犬で駆除してくれって依頼があったんでしょ?思ったところ以上に行ってしまったのかも知れないけどとりあえずこの日はこんなことをしますよ・・・ってアナウンスが必要ですよね。
もしそのアナウンスがあって民家の方が犬を外につないでいたらそれは民家の人の問題で、周知してなかったら行政の問題?
まあ、田舎の話なので外で犬を飼うのが当たり前なのかも知れないけど、玄関でいいので、中に入れてあげて~~![]()
嚙んだワンコも、噛まれて亡くなったワンコもかわいそう・・・![]()
イベント“壊し屋行為”で中止に 集団で大暴れ…計画的だった可能性
これって日本の話??いつからこんなことになってるんやろう??ってかこんなことするのファンじゃないでしょ。警察案件でしょ。
イベントも中止になって誰も幸せじゃないやん・・・こんなの報道したら他でも続くよ・・・。
動画も残ってるしちゃんと捕まえよう!!
今週は金曜日までは通常通りです。5月ものんびりモードなのでご予約お待ちしております。
明日はめちゃのんびりなのでよろしくです![]()
では、また明日![]()





