迷子・迷子・迷子・・・ | サガタ先生の日記

サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です

今日は伊丹の超高級高齢者住宅の生徒さん宅へ出張指導。
1年ぶりにお会いしてお元気そうで安心しました。
来年は90才だそうで、来年もお会いできることを楽しみにしております。


で・・・何が迷子か??
まぁ・・・今回で3回目ですが・・・2回目は大丈夫だったのですが・・・。
行きしなもナビ通りいったら裏手に出てしまい、「目的地に近づきました」で終わって 
早めに出ていてよかったです・・・。
中に入って、生徒さんのお宅まで行って・・・。
無事終了・・・帰ろうと思ったら5棟もあって、案内の掲示がないのでサブフロントはどこ??
職員さんに聞いてやっとサブフロントについた!!と思ったらフロントが閉まっている 
電話で聞いたらメインのフロントまで車の駐車カードを持ってきてください・・・と。
私的には車で回ったらいいのかな??と思って車でウロウロ・・・でも、メインフロントまで
たどり着けない・・・え・・・と思って、ちょうど帰られる職員の人に聞くと、
あ、それは車を置いてカードだけ持って行ってください・・・と 
そう言う事か・・・20分ほどウロウロしたよ・・・。
てか、電話の受付の人はもってこいって言ったのに、持って行ったらフロントの人が
「わざわざこれだけの為に」と恐縮されてました。
でも、まだ問題が・・・ウロウロしていて気付いたのだけど、門も閉まってる!!
フロントの人に聞くと開け方を教えてくれた・・・。
出ようと思ったらちょうどマイクロバスが入ってきたのでラッキー!!とそのまま
出ていきました・・・。
帰りはナビを「自宅」に設定して帰ろうと思ったらなんか変な方に変な方に誘導する。
おかげで湾岸線で帰ろうと思ったのに全然ナビしてくれなくて43号線から堺線で帰ってきました。
帰ってうちの父に「自宅」に帰ろうと思ったら全然違うところにナビするねんけど!
って言うと「あ、あれ車屋さんの住所になってる」って・・・ 
直しておいてよ・・・ってか教えてくれてたら住所で帰ってきたのに・・・。
あ~~~~疲れた!!




日曜日のまる子さん・・・


お兄ちゃんが教えてくれた、ドクターヘリ。奈良のドクターヘリらしく、いつもは
大淀に駐機しているらしい。


給油のために来たとか。安倍さんを運んだのもこのドクターヘリ。


あっという間に飛んでいきました。


明日は写真撮れそうにないかなぁ・・・。




明日は旦那父が入院、明後日手術です。とりあえずは命にかかわる病気ではないけど。
開腹手術らしいのでちょっと心配です。

さあ、今週も終わりました!!明日は家で来週の自由の泉大学のテキスト作りをしなければ・・・。
来週もバタバタしそうです 
とりあえず明日はお休みです。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週