紀州東照宮と日本のアマルフィと今日の出張 | サガタ先生の日記

サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です

今日も写真沢山です 


まず、片男波海水浴場に行った後、ここに行くまでにいつものごとく道を間違え、そこで紀州東照宮があること、
雑賀崎があることを知り、帰りに行こう!と。
ワンコは抱いて入ってくださいとのことで、11キロの重りは無理・・・と車で待っていただくことに。
でも、この判断が正解だったことに気づきます・・・。
それは・・・


紀三井寺を思い出します・・・。
あの時、まる子を抱いて修行??スパルタ??って感じでしたから。
今回、1段1段の高さが高く、お尻の筋肉が痛い~~!!と叫びながら登りました。

登り切って振り返ると


さすがに素敵な景色でした。
昔は建物もなく、もっと素敵な景色だったんでしょうねぇ・・・。


本殿と


説明。まあ、紀州徳川があったんだから東照宮があってもおかしくないですね。
帰りはこの階段は危ないと察し、ゆるやかな道を帰ってきました 



そして、雑賀崎?と思われると思いますが、以前鉄腕ダッシュで町おこしで流しそうめんをしたところです。
日本のアマルフィと呼ばれていると言って、長瀬君と城島君が「雰囲気ねぇ」と苦笑いしてました。
その景色が・・・


(同じ場所からとってみました)
で、何か魚か何か買って帰るか、何か食べて帰るか・・・と思ったのですがお店がなく・・・。
残念・・・。





帰りは高速に乗らず、岬町の道の駅によって

魚を買って帰りました。



久々の1日お出かけ、ちょっと疲れましたがいい気分転換になりました~~!!
精神衛生上、やっぱりお出かけしないとダメな人だなぁ・・・と思いました 

まだ8日の写真もあるので、明日もお楽しみに!!






そして、今日は出張で・・・


こんな素敵な場所でお仕事が出来ました。
まだ出来て5年で、施設の見学もできるようです。

ここに行くのに・・・


三代目のライブの時にいつも見ている場所・・・だけどいつもとみる方向は違いますが。
写真を撮っていると


船も通っていきました。
おのぼりさんのように写真を撮っている私を道行く人は不思議な顔で見ておりました 




今日は写真が多いけど、シエまるの写真がなかったですねぇ。明日はありますのでお楽しみに!





天気がまだまだ不安定ですねぇ・・・それに寒い!!
風邪を引かないように気を付けてくださいね~~!!

ではでは、また明日