こんばんは🌆あかでこと申します。

久しぶりの模型記事投稿です。ちょくちょくと鉄道模型取集を続けていますが、なかなか時間がとれずに整備だけ済ませて走らせてみたり、中には整備もできずにいる車両だってあります😅撮りためたものもあるのでおいおい投稿していきたいと思います。

今回の主役は「KATO EF510形500番代 JR貨物色(青)」です。今までEF510形も収集していたのですが、青釜はまだ手に入れていませんでした。今月の再生産を機に新たに導入することに至りました!

それでは見てまいりましょう。

 

外ケースに入った状態から!

新しくなって、KATOロゴが青いから無塗装に変わりました。コスト削減でしょうか。

 

ケースから出して…。

ほぼほぼすべてのパーツを取り付けた状態で出荷です!すぐに完璧な状態で走らせられるので、ユーザーにとってはありがたいです。

 

側面は…。

こんなかんじ。ゴトーさんは胴体が長いのが特徴ですね。

 

続いて、正面!

機関車を正面から見るのは割と好きで…。なかなかゴトーらしさを再現していると思います。

 

付属パーツはこんな感じ。ナックルカプラーとナンバープレートとのみとシンプル。

 

ナンバープレートの番号は迷うことがなく…。

ちょうどその日に502号機を見ていたので502号機を選択することにしました。38両いる中、青釜で、さらにKATOの収録番号にあるナンバーだったのはなんだか偶然に感じました。

 

そんなわけで…。

ナックルカプラーをつけて502号機に。ナンバープレートが書き込まれると車両に息が吹き込まれたかのようです。

 

側面から。少しだけ寂しさがなくなりました。

 

最後は俯瞰するような形で。これからどんな貨車をひかせようか迷いますね😅これを機に、矢橋の赤ホキ2000形を新規生産(前回は限定生産だったので…)してくれないかな、とも思っています。

 

またまた鉄道模型の記事を上げると思うので、購入の参考やこういう車両も出ているのかと見て頂ければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます😊