こんばんは🌃あかでこと申します。

久々に以前の定期投稿方式の記事を投稿します。キハ85系がいなくなり、短キヤの送り込み回送も見られなくなり、早朝に訪れる個人的な意味がなくなってしまい、今ではいつものように通わなくなりましたが、たまに訪れると変わっていることってよくありますね。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

今日も(?)早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

 

 

  試2751レ DF200-[運休]

4084列車遅れのため運休です。

 

 

  3099レ EF210-171[新]牽引

久々に原色桃を見ました。新鶴見も黄桃が増えたようで。

 

  4084レ EF510-[遅れ]牽引

理由は知りませんが遅れていました。

 

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

 

機待1番線。おそらく留置なし。画像がありませんでした。

 

次は仕業線。南側のスペースでなんとか整備をできているようです。

 

仕業庫線。どちらもHCが入っていますが、ひだ7号が完成しているのかは不明でした。

 

 

仕業3番線。留置なし。

 

仕業4番線にD3編成、仕業5番線には25が見えますね。

 

検修庫。だいぶ解体が進んでいます。仕業線を運用しつつ、お隣には近鉄の線路があるので、解体は慎重に行っているようです。見慣れた姿が見えなくなって残念な反面、新しい建屋はどんな見た目になるのか少し気になります。

 

転削庫線にはD101編成がいました。

 

東5~13番線。何がどの列車なのかわかりませんね。東7番線はおそらくひだ3号?

 

東1~4番線。東2番線は315系が縦列留置。

 

ここでDRが入換。

DR2編成です。検測に行くようです。

 

少しすると…。

DR1編成も検測しにいきました。関西・紀勢・参宮線検測です。

 

またまた入換。

仕業1番線よりD7編成が移動。どうやらひだ5号の車両のようです。

 

  5263レ DF200-201[愛]牽引

久々に訪れたらたまたまAi-Meに当たるとは…!まだLEDヘッドライトは個人的にはなじまないですが、似合っていると思います。

 

ここでキハ75系が入換。

東7番線から機回し線に入り、東1番線に入線し留置。

 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

 

  1094レ EF210-[見逃し]

入換の時間と被って見られませんでした。

 

ここで先ほどのキヤが到着。

ここに入ったということは稲沢線を検測する予定なのでしょうか。

 

ドクター東海をさらにとるために場所を移動。

検測を行うドクター東海をここで撮るのは恐らく初めてです。もっと日が高くなった時にここで撮ってみたいですね。

 

  1353レ EF210-171[新]牽引

先ほどの桃が戻ってきました。編成が短いと思うのですが気のせいでしょうか。

 

  1251レ DF200-206[愛]牽引

いつも通りな積載状況。この列車の積載っていつも悪いですね。

 

このあとは383系を目当てに中央西線の近場なところで撮影していました。それらについては近日中に投稿予定です。

短キヤの送り込み回送がなくなると、見ごたえが減ってしまっているような感じがします。それでもこの日は内容満載な早朝でした。これからも時々訪れたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます😊