こんばんは🌃あかでこと申します。
久々に以前の定期投稿方式の記事を投稿します。キハ85系がいなくなり、短キヤの送り込み回送も見られなくなり、早朝に訪れる個人的な意味がなくなってしまい、今ではいつものように通わなくなりましたが、たまに訪れると変わっていることってよくありますね。
今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。
5時10分、起床。
今日も(?)早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。
試2751レ DF200-[運休]
4084列車遅れのため運休です。
3099レ EF210-171[新]牽引
久々に原色桃を見ました。新鶴見も黄桃が増えたようで。
4084レ EF510-[遅れ]牽引
理由は知りませんが遅れていました。
それでは名両区の留置車両を観察していきます。
機待1番線。おそらく留置なし。画像がありませんでした。
次は仕業線。南側のスペースでなんとか整備をできているようです。
仕業庫線。どちらもHCが入っていますが、ひだ7号が完成しているのかは不明でした。
仕業3番線。留置なし。
仕業4番線にD3編成、仕業5番線には25が見えますね。
検修庫。だいぶ解体が進んでいます。仕業線を運用しつつ、お隣には近鉄の線路があるので、解体は慎重に行っているようです。見慣れた姿が見えなくなって残念な反面、新しい建屋はどんな見た目になるのか少し気になります。
転削庫線にはD101編成がいました。
東5~13番線。何がどの列車なのかわかりませんね。東7番線はおそらくひだ3号?
東1~4番線。東2番線は315系が縦列留置。
ここでDRが入換。
DR2編成です。検測に行くようです。
少しすると…。
DR1編成も検測しにいきました。関西・紀勢・参宮線検測です。
またまた入換。
仕業1番線よりD7編成が移動。どうやらひだ5号の車両のようです。
5263レ DF200-201[愛]牽引
久々に訪れたらたまたまAi-Meに当たるとは…!まだLEDヘッドライトは個人的にはなじまないですが、似合っていると思います。
ここでキハ75系が入換。
東7番線から機回し線に入り、東1番線に入線し留置。
5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。
1094レ EF210-[見逃し]
入換の時間と被って見られませんでした。
ここで先ほどのキヤが到着。
ここに入ったということは稲沢線を検測する予定なのでしょうか。
ドクター東海をさらにとるために場所を移動。
検測を行うドクター東海をここで撮るのは恐らく初めてです。もっと日が高くなった時にここで撮ってみたいですね。
1353レ EF210-171[新]牽引
先ほどの桃が戻ってきました。編成が短いと思うのですが気のせいでしょうか。
1251レ DF200-206[愛]牽引
いつも通りな積載状況。この列車の積載っていつも悪いですね。
このあとは383系を目当てに中央西線の近場なところで撮影していました。それらについては近日中に投稿予定です。
短キヤの送り込み回送がなくなると、見ごたえが減ってしまっているような感じがします。それでもこの日は内容満載な早朝でした。これからも時々訪れたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます😊