こんばんは🌃あかでこと申します。

本年もよろしくお願いします。

年を越して、ガラスが凍結するようになりました。朝はすごく冷えます。過ごしやすくなるまで、もう少しかかりそうです。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 6時10分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

 

HCの入換がありました。

D107編成とD101編成のコンビ。関西線側の着回し線に入線して…

東9番線に入線して留置。

 

   それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

 

機待1番線。留置なし。

 

次は仕業線。すっきりしています。

 

仕業庫線。留置なし。

 

仕業3番線。留置なし。

 

仕業4番線にはひだ7号の車両が留置。

 

検修庫。

 

転削庫線には留置なし。

 

東5~13番線。ほぼほぼいつも通りです。

 

東1~4番線。75と25が留置中。

 

 

  1094レ EF210-170[新]牽引

 今日は170号機が牽引。当列車通過時刻も暗いですね😅

 

  1353レ EF210-329[新]牽引

黄桃でやってきました。新鶴見桃運用は遅れずに運行されていました。

 

ここでキハ25形が入換。

ミオ区からP107編成が車輪削正をしに来ました。検修庫の解体工事が進められていますが、転削庫には2両単位で入線できるようになっています。

 

  1251レ DF200-205[富山]牽引

今日は熊代走。日本海縦貫線は運行再開されているのでしょうか。

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

 

臨港線の列車を見ずに今日の鉄活は終了としました。

 

去年は早めに運転再開していたイメージの臨港線ですが、今回はまだまだ運行再開せず。来週からは運転再開されるのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます😊