こんばんは🌃あかでこと申します。

前回は前置きなく書き始めていました。書くことはあったと思いますが、

またまた雨の観察です。雨って決まるとカッコよく撮れるのですが、暗くて難しいです。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時40分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

     

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。留置なし。キハ25の回送が通ったので、背景にしてみました。

 

次は仕業線。今日は留置車両少なめです。

 

仕業庫線。留置なし。

 

仕業3番線。留置なし。

 

仕業4番線にはひだ7号の車両が留置。

 

検修庫。

 

転削庫線にはM108編成が留置。

 

東5~13番線。東13番線にDRが留置。

 

東1~4番線。DRが東1番線に東3は短キヤ?

 

  5263列車は暗過ぎて車番がわからないので未掲載です。

 

  1094レ EF210-136[新]牽引

 早々と新塗装化された136号機です。先日見た135号機もまもなくといったところでしょう。

 

今度は本線(関西線)をHCが通過。

D107編成です。SW臨時でしょうか。低速でしたが、ブレました😅

 

続いて、75が入換。

2編成です。関西線側の機回し線に入線して…

東10番線に入線して留置。

 

  1353レ DF200-216[新]牽引

 熊代走です。東海道線系統が乱れているのでしょうか。

 

  1251レ EF510-15[富山]牽引

 こちらは所定通り。

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

帰ろうかと思っていたら…

 

  遅3099レ EF210-121[新]牽引

 遅れていた3099列車が通過。遅れ原因が少し気になります。

 

今日は臨港線の列車を見て、鉄活を終了しました。

  臨8660レ DD200-7[愛]

単機で名古屋港へ向かいました。今日は撮らないつもりでしたが、なぜか撮っていました😅

 

今日はさわやかウォーキングの臨時列車がありましたが、残念ながら雨天により中止になったそうです。ブレたものの、南紀ウォーキング号を見られたり、75の入換や、ヘッドライトによるビームを飛ばす機関車を見られたりと、なかなかいい撮影になったと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます😊