こんばんは🌃あかでこと申します。
どこまで暗くなるのか、と思うほど日の出時刻が遅くなりました。去年はマメに日の出時刻を気にしていたような気がします。
今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。
5時40分、起床。
今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。
それでは名両区の留置車両を観察していきます。
機待1番線。留置なし。
次は仕業線。HCばかり。
仕業庫線。留置なし。
仕業3番線。組み上がったD6編成が留置。
仕業5番線にはひだ7号の車両が留置。
検修庫。
転削庫線にはD102編成が留置。
東5~13番線。東11番線に25がいます。
東1~4番線。東3番線に短キヤ留置。
5263レ DF200-201[愛]牽引
もう暗過ぎて😅角度取ればマシだったかな。
HCの入換がありましたが…
D103&D110編成です。こちらも暗過ぎて…。関西線側の機回し線に入線して…
東9番線に入線して留置。
5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。
1094レ EF210-327[新]牽引
当列車なら明るさ的にまだ行けるようです。暗いと撮影が大変です。
名古屋工場入場回送がありました。
A203編成です。383系もちょこちょこと検査をしにきますね。
1353レ EF210-122[新]牽引
今日は122号機です。最近は白桃を頻繁に見ますね。
1251レ EF510-18[富山]牽引
18号機でした。久しく見てなかった釜です。
今日は短キヤの送り込み回送はありました。
R1編成です。
臨港線の列車を見て今日の鉄活は終了としました。
臨8660レ DD200-4[愛]牽引
平日にも関わらず、人がぽつりぽつり。のびのびと撮影できたのも遠い昔の話です。
国立天文台のサイトで日の出時刻を確認したところ、もっと暗くなるとか。1月中は7時頃なので、観察可能時間が短くなりそうです。明るく撮れるようになったころには臨港線が廃止と…。このブログも続けるかどうか早めに検討するべきかもしれません。
最後までお読みいただきありがとうございます😊