こんばんは🌃あかでこと申します。

今シーズン最低気温ではないでしょうか。5℃ですが、湿気があるため、若干暖かく感じますが、寒いのは変わりません。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

まずはDD200形牽引の貨物列車から。

  それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。R1編成が留置。画像は…?

 

次は仕業線。よくわからない車両がいます。

 

仕業庫線。留置なし。

 

仕業3番線。D6編成の片割れが留置。4両編成の車輪削正は分割して行うようになっているようです。

 

仕業5番線にはひだ7号の車両が留置。

 

検修庫。

 

転削庫線にはD6編成の片割れが留置。

 

東5~13番線。いつも通りぽい留置。

 

東1~4番線。東3番線にはHCが留置。

 

 

 

  5263レ DF200-?[愛]牽引

 暗過ぎてわからず😅空車タキ20両牽引です。…画像は?

 

続いて、HCの入換。

一昨日、南紀2・3号で運用されていたD103編成です。関西線側の機回し線に入線して…

 東9番線に入線して留置。

 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-111[新]牽引

 ボケました😇フォーカス固定で撮影した方がいいかもしれません。暗いと勝手にフォーカスが動きます😇

 

今日はミオ区からの名古屋工場入場回送がありました。

75が入場回送で走行していくのを見るのは久しぶりで初めて。少し嬉しく感じました。

 

  1353レ EF210-117[新]牽引

 ノイズマシマシ覚悟で少し高感度で。ブレるのは御免です。

 

  1251レ DF200-201[富山]牽引

Ai-Meさんです!LEDヘッドライトなので、すぐに判別できます。

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

 

臨港線の列車を見ずに今日の鉄活は終了としました。

 

 今日は入換を望み薄でやってきましたが、1本のみ行われました。HCは組成変更の手間が省ける点は優秀な車両ですが、その分入換が減ってしまい、マニア的には残念です。最近は75の入換が不定期になってしまい、さらに入換が少なくなっている印象です。以前のように車両が溢れかえっている姿ではないので、夜の時点で出区位置に置いておけるのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます😊