こんばんは🌃あかでこと申します。
今日は空気が乾燥して、寒い朝です。昨日の雨による湿気はどこへいったのやら…。
今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。
5時10分、起床。
今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。
それでは名両区の留置車両を観察していきます。
機待1番線。留置なし。
次は仕業線。少し留置内容が異なります。
仕業1番線にHCが留置。この角度からは見にくいです😅
仕業3番線。留置なし。
仕業4・5番線。HCが留置。
検修庫。
庫4番線の予備留置線には、M101編成が留置。
東5~13番線。特異なところはなく。
東1~4番線。85の手前側3両が戻ってきました。
4084レ EF510-[遅れ]
撮影は難しいですが、見られる時間にはきました。遅れのため、通過せず。
5263レ DF200-220[愛]牽引
空車タキ14両牽引。ほどほどの長さです。
HCの入換。
D201編成です。東12番線に入線して…
関西線側の機回し線に入線し…
東9番線に入線して留置。
5263列車入線から20分後、1094列車がやってくるのですが…
1094レ EF210-[遅れ]
こちらも遅れです😅カモレがことごとく遅れています。
1353レ EF210-133[新]牽引
当列車は定刻通り通過。3099列車は遅れていなかったようです。
1251レ DF200-206[愛]牽引
案の定、熊代走です。201号機が牽引する姿も見てみたいです。
今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。
臨港線の列車を見ずに別の場所へ行っていました。
家族都合で西浦までやってきました。少し時間が空いたので、名鉄電車を見ることにしました。
蒲郡行の電車を待っていると、いきなり当たりをひきました!名鉄5000系を思わすツートンです。白帯に続いて、こちらが復刻塗装になったようです。
少しすると、対向の普通列車もやってきました。
こちらは6800系でした。個人的にはワンマン車しかみないので、ツーマン車が蒲郡線を走っている姿を見るのは新鮮です。
少しして、ツートンの6000系が出発です。
赤一色ではない6000系。なんだか新鮮に感じます。また機会があれば蒲郡線の列車を見に訪れたいと思います。
寒い橋の上でカモレは遅れて、入換も少なく、ハードな内容でした。85が多くいた去年は飽きることがなく楽しめられたのですが😅
さて来週はどんな列車や車両が見られるのでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございます😊