こんばんは🌃あかでこと申します。

ここ最近と比べれば、朝はマイルドな寒さになりました。そこまで寒くは感じず、風もあまり吹かなかったです。昨日は広島車両所公開へ行ってまいりました。結構な人で盛況でした。マニア向けかと思えばファミリーが意外と多かったです。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

まずは試運転列車から。 

 

  試2751レ DF200-[運休]

 遅れ列車があるようで、運休となりました。

 

  3099レ EF210-163[新]牽引

 定刻通り通過。原色の163号機です。

 

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。R1編成が留置。

 

次は仕業線。がらんとしています。

 

仕業2番線。ひだ7号の車両が留置。

 

仕業3番線。留置なし。

 

仕業4番線にはM105編成が留置。

 

検修庫。消灯!!

 

庫4番線の予備留置線には、DR2編成が留置。

 

東5~13番線。みえ1号は入換がまだですが、ひだ9号は入換済みです。

 

東1~4番線。相変わらず。

 

  4084レ EF510-[遅れ]

遅れ列車は当列車でした。ゴトー、見たかったな。

 

  5263レ DF200-216[愛]牽引

空車タキを14両牽引。ほどほどの長さです。

 

ここでキハ75系の入換。

5編成です。関西線側の機回し線に入線して…

東10番線に入線して留置。
 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-323[新]牽引

今日は画角を変えて。今日は観に来る人が多いな…。

 

  1353レ EF210-163[新]牽引

 原色桃が帰ってきました。

 

  1251レ DF200-220[愛]牽引

 今日は熊代走です。

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

 

今日は少し元気がなかったので、臨港線の列車を見ずに今日の鉄活は終了としました。

 

入換は1本のみで比較的静かな朝となりました。ゆっくりとした朝もいいですが、少し物足りなさを感じますね😅

最後までお読みいただきありがとうございます😊