こんばんは🌃あかでこと申します。

5時台でもまだ暗くなるほど日の出時刻が遅くなりました。冬至まであと3ヶ月。まだまだ暗くなります。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

まずは試運転列車から。

  

 

  試2751レ DF200-[運休]

 どうやら遅れている列車があるのか試運転列車は運休です。よくあることです。

 

  3099レ EF210-321[吹]牽引

 今日は321号機です。357号機はいつ頃稼働するようになるのでしょう。LEDヘッドライトを装備した桃を見てみたいです。

 

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。M107編成が留置。

 

次は仕業線。少し様子が異なります。

 

仕業庫には留置なし。

 

仕業3番線。手前側にいた先頭車が移動しています。

 

仕業4番線。先ほどの先頭車が留置。仕業5番線にはキハ25、機回し線にはひだ7号の車両が留置。

 

検修庫。庫3番線にD2編成が留置。

 

庫4番線の予備留置線には、D202編成が留置。

 

東5~13番線。いつもより留置車両が少なめです。

 

東1~4番線。東3番線にキハ11が留置。

 

 

 

  4084レ EF510-[遅れ]

 当列車が遅れていたようです。少し珍しく気がします。

 

 

  5263レ DF200-206[愛]牽引

206号機が空車タキ14両ひいてやってきました。昨日は223号機が苗穂に向けて出発したようです。

 

先ほどの列車を挟む形で入換もありました。

D110編成です。関西線側の機回し線に入線して…

東9番線に入線して留置。
 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

 

  1094レ EF210-170[新]牽引

 今日は75の入換と被ったので見届けるだけにしました。

 

キハ75系の入換です。

関西線側の機回し線に入線して…。

東10番線に入線して留置。

 

今日は入換を2本見られましたが、貨物列車は色々な事情があって4本中2本のみの撮影になりました。続けるって大変だと最近はつくづく感じています。

最後までお読みいただきありがとうございます😊