こんばんは🌃あかでこと申します。

 最近はモチベーション低下や体調の万全さが損なわれていたため、定期観察を休みがちで、不定期観察になりさがっていました。続けることはたまには酷に感じるときもあるようです。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

まずは試運転列車から。

 

  試2751レ DF200-216[愛]牽引

 空車コキを3両牽引。このコキは試運転なのでしょうか。

 

  3099レ EF210-121[新]牽引

 今日は121号機牽引でやってきました。久々に普通の貨物列車を見たような気がします。

 

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。留置なし。

 

次は仕業線。いつもより多くの車両が見えます。

 

仕業1番線に短キヤ、仕業2番線にキハ75系が留置。

 

仕業3番線。いつものキハ85系が留置。

 

仕業5番線にはD1編成が留置。

 

検修庫。庫1番線にD107編成、庫3番線にD7編成が留置。

 

庫4番線の予備留置線には、M104編成が留置。

 

東5~13番線。東9番線にキハ75系がいますが、入換をするのでしょうか。

 

東1~4番線。いつも通りです。

 

 

  4084レ EF510-515[富山]牽引

 今日は青釜ラストナンバーでした。こちらも積載は良さげです。

 

ここで短キヤが入換。

R4編成です。東1番線に入線して留置。

 

  5263レ DF200-205[愛]牽引

空車タキを13両牽引。ほどほどの長さです。


 

続いて、キハ75系が入換。

2編成です。東10番線に入線して留置。

 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-123[新]牽引

 123号機が当列車を牽引。今日はどのカモレも定刻通りに運転しています。

 

暑いのでこれにて撤退!

 

今日は短キヤの送り込み回送はありましたが、車両区では撮影せず。

 

この日は一度帰宅したら意気消沈してしまい、臨港線の列車を撮りませんでした。最近は何かと列車撮影から足が遠のいています。熊野大花火のときに見に行けたのがまるで奇跡のようです。この記事も大部分が完成していましたが、投稿が2日後になっていました。今月の鈴鹿臨時は見に行けるのか、少し不安に感じています。

最後までお読みいただきありがとうございます😊