こんばんは🌃あかでこと申します。
今日はキハ85系ラストラン1日目でした。多くの方が沿線に訪れたり、列車に乗ったことでしょう。
今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。
5時10分、起床。
今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。
まずは試運転列車から。
試2751レ DF200-206[愛]牽引
今日は遅れ貨物がないようで、定刻通り通過。名古屋貨物ターミナル駅行きのいずれかの列車が遅れると運転されなくなります。
3099レ EF210-110[新]牽引
当列車は110号機牽引。定刻通りに通過してくれると気持ちがいいですね。
それでは名両区の留置車両を観察していきます。
機待1番線。M3編成が留置。
次は仕業線。あまり見た感じが変わってないような気がします。
仕業2番線。D2編成が留置。
仕業3番線。以前と変わらず、キハ85系4両が留置。
仕業5番線にひだ7号の車両が留置。
検修庫。庫3番線にD108編成、庫6番線にD110編成が留置。
庫4番線の予備留置線には、留置なし。
東5~13番線。東11番線にはさよならキハ85系号が留置。おそらく出区位置です。
東1~4番線。予備のキハ85系が留置。
4084レ EF510-11[富山]牽引
今日は11号機です。この時間から同業が集まってきました😅
ここでHCの入換です。
D2編成です。東10番線に入線して留置。
5263レ DF200-223[愛]牽引
今日は222号機が空車タキを10両牽引。そこまで長くはありませんでした。
ここでもHCが入換。
D104編成です。仕業1番線に入線して留置。どうやらこれが定期の入換なのかもしれません。
5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。
1094レ EF210-121[新]牽引
当列車も定刻通りに通過。蒸し暑くなってきました。タオル持ってこればよかった💦
これにて入換がひとまず終わりみたいなので、立駐へ。
1353レ EF210-110[新]牽引
110号機が戻ってきました。ここで撮り始めの時に撮ったことがある釜でした。
1251レ EF510-11[富山]牽引
ゴトーも戻ってきました。当列車にしては積載がよかったです👍
今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。
せっかくなんで、さよならキハ85系号を見に行ってきたのですが…。
9885D 特急さよならキハ85系号 高山 行 キハ85系5両
緊張のあまり、震え、さらにAFが暴走気味でブレました😇急遽行くことにしたのもありますが、備えをしてからいくべきでした。
臨港線の列車を見て今日の鉄活は終了としました。
臨8660レ DD200-21[愛]
今日も21号機です。東海道線区間を走っている雰囲気を出すために、あえて313系が裏被りしているカットにしました。
さよならキハ85系号はすでに出区位置に留置されていたので、入換は見られませんでしたが、HCの入換は2本も見られました。なので、あまり暇することなく過ごせました。さて、明日でキハ85系は本当に最後。あいにくの雨という予報になっていますが、見送ってきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます😊