こんばんは🌃あかでこと申します。

今日から列車タイトルの色をJR貨物のコーポレットカラー・コンテナブルーに変更しました。他の記事でも会社別に色分けしているので、こちらも色分けすることに至った次第です。

梅雨に入り、曇天が続いていたと思いますが、昨日今日と晴れていました。気温もますます上がり、夏の接近を感じさせられました。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時10分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

まずは試運転列車から。

  試2751レ DF200-207[愛]牽引

 試運転貨車がなく単機です。ビームの影が当たります🎯

 

  3099レ EF210-116[新]牽引

 今日は桃116号機です。定刻通り通過。

 

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。D106編成が留置。

 

次は仕業線。予備車となったキハ85系が寄せ集められています。

 

仕業庫には留置なし。

 

仕業3番線。奥側から、キハ85-14〉,キハ85-5〉,キハ84-304,キハ85-11〉の4両が留置。

 

仕業4番線には組成途中なのかよくわからないキハ85系が留置。仕業5番線にひだ7号の車両が留置。

 

検修庫。庫3番線にD2編成、庫5番線にM4編成、庫6番線にD204編成が留置。

 

庫4番線の予備留置線には、留置なし。

 

東5~13番線。すでに全列車出区位置に留置済みです。キハ75系の入換が朝に見られなくなったようです。

 

東1~4番線。東3番線にドクター東海が留置。

 

 

  4084レ EF510-502[富山]牽引

 こちらは502号機。同じく定刻通りに通過。

 

 ここでHCが入換。

D107編成です。仕業1番線に入線して留置。

 

  5263レ DF200-220[愛]牽引

今日は空車タキ20両牽引。長いです👍


 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-102[岡]牽引

 今日は岡山桃が代走です。見た目は同じですが、岡桃は久しぶりにみます。

 

ここでキハ25が入換。

美濃太田車両区からやってきたP103編成です。車輪転削にきたようです。転削庫線に入線して留置。

 

  1353レ EF210-116[新]牽引

 先ほどの桃が戻ってきました。積載はこの列車にしてはまずまずです。

 

  1251レ EF510-502[富山]牽引

 ゴトーも戻ってきました。相変わらず積載は悪いです😅

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

 

臨港線の列車を見て今日の鉄活は終了としました。

  臨8660レ DD200-20[愛]

今日は20号機です。夏光線となり、側面に日差しがあたらなくなり、色黒っぽくなっています😅当分の間、夏光線が続きそうです。

 

 南紀号がHCに変わってから、運用が変更になったのか、キハ75系が朝の時点で出区位置に留置されるようになり、また一つ定期で見られる入換がなくなり、朝は不定期の入換しか見られなくなったようです。第二部ではひだ7号の洗浄作業は見られるので、完全に定期の入換がなくなったわけではないようです。今日はHC85系とキハ25形の入換がありました。入換が見られず仕舞いにはならなかったので、よかったと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます😊