こんばんは🌃あかでこと申します。
じめっとした日がよくありますね。過ごしにくく感じます。気温が少し高くてもカラッと晴れれば過ごしやすいのですが。
今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。
5時25分、起床。
今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。
まずは試運転列車から。
試2751レ DF200-[運休]
どうやら3099列車か4084列車が遅れているようで、運休にしたようです。少し残念。
3099レ EF210-120[新]牽引
当列車は定刻通りに通過。ということはまた4084列車でしょうか。
それでは名両区の留置車両を観察していきます。
機待1番線。留置なし。
次は仕業線。
仕業庫には留置なし。
仕業3番線。短キヤが重連で留置。
仕業4番線には予備のキハ85が、仕業5番線にひだ7号の車両が留置。
検修庫。庫2番線にキハ85-14、庫3番線にD1編成、庫5番線にD102編成、庫6番線にD104編成が留置。
庫4番線の予備留置線には、M1編成が留置。
東5~13番線。東11番線に予備のHCを置くようになりました。
東1~4番線。東3番線にドクター東海が留置。
4084レ EF510-505[富山]牽引
遅れでもなく、定刻通り通過。なぜ試運転列車が来なかったのでしょう…。
ここでいつものようにキハ75系が入換。
4編成です。関西線側の機回し線に入線して…
東10番線に入線して留置。
5263レ DF200-220[愛]牽引
220号機が空車タキを20両牽引。最近は編成が長くなりがちです。石油の需要が高いのでしょうか。
どうも入換はこれにてのようです。
今日の車両区は入換予定の車両にもエンジンもかけられず、静寂が漂っていました。
5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。
1094レ EF210-118[新]牽引
こちらも定刻通りに通過。ほとんどの貨物列車に遅れがないようです。
ひだ7号のエンジンが始動させられましたが、入換はなく…
1353レ EF210-120[新]牽引
先ほどの桃が帰ってきました。若干遅れている気がします。
この時間も入換がなく…
1251レ DF200-216[愛]牽引
先ほどのゴトー…かと思ったら、試運転列車で来る予定だった熊でした。積載はいつものように微妙です😅
今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。
臨港線の列車を見て今日の鉄活は終了としました。
臨8660レ DD200-22[愛]
今日は22号機です。未撮影である21号機が未だ入線してくれません😅
今日は試運転列車がなく、キハ75系の入換のみと寂しい観察となりました。置かれていた短キヤ重連は置く場所がなくておいたのでしょうか…。少し謎です。さて、明後日はどんな列車や車両が見られるでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございます😊