こんばんは🌃あかでこと申します。

 風が強い朝となりました。寒暖差があるので、朝は寒く感じます。天気がいいのですが…。

自宅から向野橋に行く途中にある、国道1号と太平通が交わる昭和橋通3丁目交差点で、未明に事故があったようです。トラックが横転しており、ガラスの破片も散乱していました。4時前にあったようですが、8時過ぎになって、ようやく規制解除されました。事故の処理は時間がかかるのですね。

今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。

 

 5時25分、起床。

今日も早朝の貨物列車や名両区の入換を求めて向野橋へ。

まずは3099列車からといきたいのですが…。

 

  3099レ EF210-[遅れ]

 珍しく遅れていました。東海道線の東京方からの列車が遅れているのかもしれませんね。

 

それでは名両区の留置車両を観察していきます。

 

機待1番線。R1編成が留置。

 

次は仕業線。留置車両が少ないです。

 

仕業2番線にはひだ7号の車両が留置。

 

仕業3番線。留置なし。

 

仕業4・5番線。留置なし。

 

検修庫。庫2番線にキハ85-5、庫3番線にD4編成、庫5番線にD106編成が留置。

 

庫4番線の予備留置線には、留置なし。

 

東5~13番線。東8番線に珍しくDRが留置。

 

東1~4番線。相変わらず予備のキハ85系がいます。

 

 

  4084レ EF510-2[富山]牽引

 久しぶりの2号機です。ロゴなしだったので5号機かと錯覚しました。

 

ここでキハ75系が入換。

今日は202編成。関西線側の機回し線に入線して…

東10番線に入線して留置。

 

  5263レ DF200-220[愛]牽引

220号機が空車タキを12両ひいてやってきました。そんなに長くないですね。

 

 

続いて、DRが入換。

DR2編成です。関西線側の機回し線に入線して…

同じく東10番線に入線して留置。
 

5263列車入線から20分後、1094列車がやってきました。

  1094レ EF210-110[新]牽引

 こちらは定刻通り通過。

 

DRの入換で前半の部が終わったようです。

ここで3099列車が通過。

  遅3099レ EF210-142[新]牽引

約50分ほど遅れてやってきました。観察時間内に見られないのではないかと思っていました。

 

もちろん1353列車で折り返す余裕はなくて…

  1353レ EF210-[遅れ]

 代走手配をせずに遅らせました。折り返しの1653列車出発時刻に余裕があるからでしょうか。

 

この時間は入換がなく…

  1251レ EF510-2[富山]牽引

 ゴトーが折り返してきました。最近の4084列車は定時で来ることが多いので、毎度ゴトーを見れています。

 

今日は短キヤの送り込み回送はありませんでした。

 

臨港線の列車を見ておしまいとしたいところですが…

  臨8660レ DD200-[運休]

 今日も運休です。運休だろうと思った私は自宅待機して、貨物ちゃんねるの更新で有無を確認することにしました。出勤前のバタつきがなくなりましたが、その分見られないもの寂しさが感じられました。

 

 もしかしたら入換はキハ75系だけかも、と思いましたが、まさかのドクター東海の入換が見られました。ただ、本音はもう一度キハ85系の入換を見たいのですが、基本南紀号しかない上、前半の部は組成された車両しか入換を行わないようなので、キハ85系の入換はだんだんと幻になってきています。かつてほど頻繁に見られなくなってしまいました。さて、来週はどんな列車や車両が見られるでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます😊